人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅界隈(八重洲へGo!)

10月に入って衣替えの予定が、台風の影響で30℃近くの暑さが続いてます。
友達のお誘いで、『日本伝統工芸展』へ行って来ました。
先ず、ランチは東京駅八重洲の『はし本』でうな重を頂き、元気パワーになりました。
薬膳の本から、、うなぎの肝には、免疫力UPの効果があります。
肝には、皮膚や粘膜を丈夫にしたり。免疫力を高めるビタミンAが豊富に含まれ、肝15gで一日の必要量が摂取できます。(びっくりぽんです)

東京駅界隈(八重洲へGo!)_f0207320_18133078.jpg



今回の目的の『日本伝統工芸展』日本橋三越 へ行ってきました。
高松記念賞の省胎七宝鉢『蒼海』松本三千子さんの選れた作品に魅了しました。
幾つになっても、五感を養う事って大事ですね〜(^^

東京駅界隈(八重洲へGo!)_f0207320_18362650.jpg


Tea Time ☕️は、三越内の二階『カフェ ウイーン』で、ザッハトルテを頂きました。
ウイーンのホテルザッハトルテcafeでをもう一度食したいです♫2009年12月ウイーン →♡(コチラ)
東京駅界隈(八重洲へGo!)_f0207320_18412699.jpg



今日も歩いて良く食べて素敵な作品に触て充実した一日でした。ありがとうございます。
by easydiary | 2016-10-05 22:55 | ランチ