人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bloom where God has planted you.

神無月060.gif 天高く馬肥ゆる秋072.gif
すっかり秋ですね♪
朝、窓を開けると近くの公園の清々しい金木犀の甘〜い香りが漂ってきます。。
可愛いオレンジ色の花!!金木犀056.gif 
Bloom where God has planted you. _f0207320_16483149.png


先日は、主人の父が入居している『老健』にて、
カーニバルが開催されました。
入居(利用)されている方が、ルーティン的に単調な生活になりがちなので、イベントを開催してます。
お祭りの屋台の食べ物・全部が無料で頂けます。
アイスクリーム・生ビール・綿菓子・ラーメン・お汁粉など
利用者が お祭り気分に浸って好きなものを食することって幸せな一時ですね!!035.gif
Bloom where God has planted you. _f0207320_15111246.jpg


Bloom where God has planted you. _f0207320_15132480.jpg

沖縄の民謡・太鼓、和太鼓、の生演奏は心に響くものでした。
ボランティアで演奏されている方々に拍手です。。ありがとうございます☆
お父様は、太鼓の音が胸に響いた。と(涙)して感動してました。。

少しずつ口から食べて、少しずつ前に進んでます。。
一度しかない人生だから、楽しく笑って生きましょうね〜☆


今月は、コンサートが3回060.gif
足を運べない方々へ良質の音楽を”を、モットーにボランティアでコンサートを開きます。
音楽好きのお父様は楽しみにしているようです。。

生きる事は、喋って笑って食べて、口を動かすことで元気になる。
元気に全うする秘訣は、体を動かし続け、使い続けること。
筋肉をよく使っていると、高齢になっても日々太くなり強さが増すそうです(^^


たった一度の人生なんだから、時間が掛かっても諦めずにやっていこうね053.gif
皆で応援してま〜す♡




久し振りに夕食はうな俊の『うな重』を頂きました。。
鰻の蒲焼きは美味しいですよね〜♪焼いたカリカリ感が大好き〜!!
白焼きも美味しいですね。
Bloom where God has planted you. _f0207320_2204097.jpg



Bloom where God has planted you. _f0207320_221828.jpg
  スイーツは、最中白玉餡抹茶アイス    懐かしい最中に白玉抹茶が合います♪ 美味しい〜☆
Bloom where God has planted you. _f0207320_2213745.jpg














リーズナブルで美味しいお店でしたが、今月20日で閉店。
姉妹店のみ存続するそうです。。復路にないのでちょっびり残念です。。


秋の夜長に読んだ本のご紹介です。
『置かれ場所で咲きなさい』渡辺和子 幻冬舎
心の安らぎを与えてくれた本です053.gif
Bloom where God has planted you. _f0207320_1554995.jpg

○何もできなくてもいい。ただ笑顔でいよう。
笑顔でいると、不思議と何事もぅまくぃく。微笑まれた相手も,自分も心豊かになれるから。

○現実が変わらないなら、悩みに対する心の持ちようを変えてみる。
変えられない現実はどうしようもない。無理に変えようとすれば、心は疲れ果ててしまう。
悩み疲れる前に、別の視点から考えてみよう。見方が変われば、例え悩みが消えなくても、
きっと勇気が芽生えるはずです。


○時間の使い方は、そのままいのちの使い方になる。 
待つ事で、心のゆとりができると気付いた時、生きている『現在』は、より充実したものになる。

○いい出会いにするのためには、自分が苦労して出会いを育てなければならない。
出会っただけでは信頼関係は結べない。『このご縁を大事にしよう』と言う気持を育てていこう。
自ら考えて、前向きに生きていくことが、良い出会いにつながるそうです。

○希望には叶わないものもあるが、大切なのは希望を持ち続けること。 
希望には叶うものと叶わないものがあるでしょう。大切なのは持ち続けること。
心の支えがあればどんな辛い状況でも耐え抜くことができる。

○毎日を『私の一番若い日』として輝いて生きる。
何かを失うということは、別の何かを得る事があります。若い時には、できていたことができなくなる。
それは悲しいことだけでは必ずしも無くて、新しい何かを創造していゆくことなのです。今日より若くなる日はありません。だから今日という日を。。。私の一番若い日として輝いて生きましょう。。そして、新しい何かにチャレンジして!


○迷うことができるのも、一つの恵み。
私達の一生は、『迷い』の連続といってもよいでしょう。小さなことでは今日は何を着ていこうという迷いから、
大きな事では、生死に関わることについて、大小様々あります。迷うこともできるのも、一つの恵みです。
選択する自由を与えられたと思って、プラスとマイナスを書き出して、その重みによってきめること。自分の
迷うことに終止符です。


○どんなところに置かれても花を咲かせる心を持ち続けよう。
境遇を選ぶことはできないが、生き方を選ぶことができる。『現在』というかけがいのない時間を精一杯生きよう。
Bloom where God has planted you.
咲くということは、仕方ないから諦めるのではなく、笑顔で生き、周囲の人々も幸せにすることなのです。
と続いた詩は、置かれたところこそが、今のあなたの居場所と告げるものでした。
置かれた場所で自分らししく生きていけば、必ず見守っていてくださる方がいます。

○求めなさい。そうすれば与えられる。
自分の欲望ばかり振り回されてはいけない。自分がして欲しいことを、人に与えなさい。

○人生にぽっかり開いた穴からこれまで見えなかったものが見えてくる。
思わぬ不幸な出来事や失敗から、本当に大切なことに気付くことがある。




うなぎの栄養素(食材100g当り)
・ビタミンAが5,000IU
・ビタミンEが4.9mg
・ビタミンB1が0.75mg
・鉄分が0.8mg

うなぎの健康効果
うなぎは、夏バテや疲労などに効果がある滋養強壮の代名詞的食品である。うなぎは、体の抵抗力を高めるビタミンAやビタミンAの吸収を高める脂質の他、ビタミンB1、B2、E、D、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などもバランス良く含む優れた食品である。

またうなぎは、血中のコレステロール値を抑制するDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)を多く含み、動脈硬化などの生活習慣病も予防する。うなぎが古くから滋養強壮の代名詞と呼ばれるのは、こうした高い栄養価のためで、体を温める効果もあり夏バテ予防食でもある。

うなぎの健康的効果をまとめると、夏バテ解消、体力回復、風邪・視力低 下・皮膚障害・味覚障害・脳卒中の予防、口内炎・口角炎・ストレス・高 血圧の予防などが挙げられる。
by easydiary | 2013-10-12 10:20