年の瀬

The year is drawing to a close.
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黄色元気カラーのガーベラと白い薔薇と黄色のスイトピーなどをオアシスde盛り花に
オレンジの薔薇を活けてみました。


今年も残すところ2日です(へへ)
駆け足で過ぎた速い一年でした。。

今年は新年早々に身内が患って、皆様に支えられている事を実感する一年でした。
色々とありがとうございました♡
自分自身が元気でいるためにも健康管理には注意して、
食事と適度なスポーツも大事ですね。。

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最近、読んだ本のご紹介です。
病気にならない朝食ジュース☆白澤卓二著
お友達が飲んでいる朝食ジュースは本にも載ってました。。。
朝食ジュースは健康で100歳まで元気に〜♪
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100歳まで元気でいるための大事なつけたし話
○食べ方一つでボケらずいられるマイプレートを実践♡
 ○プレートに果物・炭水化物・タンパク質・野菜・果物の四つのゾーンに盛り付けて頂きます。
 ○ボケをまねく油脂『トランス脂肪酸』沢山摂っていると高齢者はぼけやすいそうです。
    加工油脂・マーガリン・ショートニング
 ○健康長寿への道はミキサー置き場を決めることから。。。
     最初に、水分の多い果物を入れます。
   酸味味→柑橘類・パイナップル・キゥイ・トマト
   甘味→イチゴ・ブルーベリー・ぶどう・バナナ・林檎・マンゴー・桃
  苦味→緑黄野菜・ブロッコリー・小松菜・アスパラ・ほうれん草・青梗菜

  酸味の一品、甘味の一品、苦味を一品をジューサーに入れて飲みます。

三人に一人が掛かるがん予防に最適な食材は、
トマト。ブロッコリー、スプラウト、キャベツ、にんにく、生姜、人参、セロリです。
これらを何種類かジュースにして飲んだり炒めたりして頂きます。。

寝たきりに注意!! :良質なたんぱく質をバランス良く摂る
鯵・牛乳・イワシ・鮭、鱈。鰹、カジキ、カレイ。河豚、穴子、ブリ、金目鯛、鮎、牛肉、豚肉、鳥レバー。
鶏肉(むね)、ロースハム、ヨーク゜ルト

知らないより知っていた方が+になりそうです(笑)

⬇やっと大掃除も終わり、調理器具も綺麗になり気持ちがいいです〜♡
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新旧Fissler

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来年は、目標に向かって飛躍できますように〜♪




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今年のカウントダウンは東京でも一面銀世界??

無病息災♡ 来年は健康で穏やかな日が過ごせますように♪

今年一年拙い Blogにご訪問くださりありがとうございます(^^
来年も旅行記・日々の出来事をまったりと綴っていきます♪
どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ♡
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大晦日は、ケルティック・ウーマンの新曲を聴き乍ら〜♡

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by easydiary | 2012-12-29 13:13 | その他