人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ We ate Japanese food of the dinner in Ginza☆

12月 銀座の街路樹には、クリスマスデコレーションが綺麗です。072.gif
☆    We ate Japanese food of the dinner in Ginza☆_f0207320_17564840.jpg

カルチェのビルにクリスマスラッピング♪赤リボンが可愛いいです(^^
簡単デシカメ Nikon coolpix活躍中です(^^

☆    We ate Japanese food of the dinner in Ginza☆_f0207320_17583315.jpg

銀座ミキモトのクリスマスデコレーション白のボールはパールに見立ててます。。


☆    We ate Japanese food of the dinner in Ginza☆_f0207320_17594352.jpg

日曜日の夜、銀座晴海通りは車も疎らです♪  
東京駅界隈のクリスマスイルミネーションの方が少し華やかな感じです☆
☆    We ate Japanese food of the dinner in Ginza☆_f0207320_18384953.jpg



三笠会館の隣の、『鰻菜詩』(コチラ)でおもてなし会食です。。ランチがお値打ちで女性に人気のようです。
鰻は、疲労回復。体力アップ、老化防止、美肌などの優れた栄養価が魅力です☆
うなぎの不飽和脂肪酸には、悪玉コレステロールを抑制する効果もあるそうです。。

イギリス・マンチェスターから友達が急遽お仕事で来日しました。
到着した当日の夜しか空いていなかった為、ホテルの近くの銀座のレストランにしました。
和食レストランはcloseが多くて『鰻』にしました。
外国の友達は二度目の日本です。。。前回は天ぷらとお寿司。。
今回も和食希望でしたので、、、初めての鰻を食します♪
うなぎのタレが甘くてライスと食するには、不思議な感じみたいです。

うな重のソースは、
鳥の照り焼きのソースに味が似ていると言ってました。。イギリスでは日本食ブームで焼き鳥など召し上がっているみたいで、うな重完食です♪
068.gif生ビールでcheers !! その後は。鰻に合うスペイン産の赤ワインで069.gifcheers !!

☆    We ate Japanese food of the dinner in Ginza☆_f0207320_1893353.jpg


☆    We ate Japanese food of the dinner in Ginza☆_f0207320_19232775.jpg


☆    We ate Japanese food of the dinner in Ginza☆_f0207320_181078.jpg



☆    We ate Japanese food of the dinner in Ginza☆_f0207320_18105092.jpg



☆    We ate Japanese food of the dinner in Ginza☆_f0207320_18112823.jpg

皆さん、しっかり完食しました(^^  男性には、6000円コースは ちょっと物足りなかったようです(笑)

☆    We ate Japanese food of the dinner in Ginza☆_f0207320_19172869.jpg

クリスマスデコレーションされた、ブルガリの前でハイ!! チーズ。。
北風が吹いて夜は寒かったです。。

マンチェスターは一昨日から雪景色。。例年より寒い冬だそうです。。
料理のコースに。。。虎河豚のお刺身があり、
天皇も虎河豚を食べるの??笑って言ってました(018.gif
多分召し上がっていると思います♪(エヘ)

お仕事で来日、3日間滞在でUK帰国と超ハードです。
マンチェスターに行かれる際はヘルシンキ乗り換えがベストだそうです。
フィンエアーのビジネスクラスは、シートがとても快適でお料理も良かったそうです。
ビジネスクラスは、久しく縁がありません(笑)
ヘルシンキ経由で行く場合は。。次回からフィンエアーを利用します。。

食後は、銀座界隈散策してホテルで063.gifを頂いて。。。
気がつくとpm10時過ぎてました。。
久し振りの美食とお喋り・・時の経つのも忘れて楽しい一時でした。。♪

素晴らしいクリスマスが訪れ、ご多幸の新年が訪れますようにお祈りいたします。
Have a wonderful Christmas and a Happy and Prosperous New year.
by easydiary | 2012-12-11 21:47 | その他