人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Sapporo

富良野から札幌までレンタカーで2時間半、北の玄関口の札幌に着きました。
洗練された都市!! 札幌の市街地は基盤目状に整理された綺麗な街並です。
大通り公園の花々が綺麗に咲いてました。公園内でのイベントは北海道名店のグルメです。。
時間があれば食してみたいな〜。。
札幌も観光スポット、グルメと盛り沢山〜♪060.gif

まずは札幌の観光スポットの羊ヶ丘展望台へGo!
牧草地には羊が放牧されていてヨーロッパの風景にも似ています。。
市街地が一望でき札幌ドームが見えました。。
月替わりで道内の温泉を楽しめる足湯があり、入ってポカポカ足に旅の疲れを癒してくれました〜♪
無料ではいれます。タオルがあればOKです。
Enjoy  Sapporo_f0207320_1439650.jpg

Go to the observation deck of the attractions in Sapporo Hitsujigaoka first.

Enjoy  Sapporo_f0207320_14394263.jpg

Enjoy  Sapporo_f0207320_225358.jpg

☆以前作った絵葉書きの3D です。ちよっと立体的には撮れてません(@@)
羊がまったりと心地良さそう〜(^^
Enjoy  Sapporo_f0207320_17474377.jpg

Boys be ambitious 有名なクラーク博士の少年よ大志を抱けの像です。
同じポーズde写真撮りました(笑)


Enjoy  Sapporo_f0207320_1748426.jpg

秋なのに向日葵が咲いてました。。元気カラーの黄色です。。


ランチは、純連の札幌ラーメンを食べて〜♪
カーナビで電話番号を入力・・・便利ですね・・
豊平区平岸  お店の駐車場は満車です(^^大人気店です☆

お店の外まで行列です。。かなり待って頂きました。。
Enjoy  Sapporo_f0207320_1532123.jpg


味噌ラーメンと醤油ラーメンを頼んで、二人でシェア〜♪
フーフしながら頂きました。熱さ伝わりますか?
味噌はこってりとして醤油はあっさり・・・とても美味しかったです。。
また食べたくなる・美味しさです。
菊川れいさんのサインがあったり有名人が多数食べにきているようです。。



食後は、大倉山ジャンプ競技場までGo!
冬季オリンピック札幌大会90m級ジャンプが行われた場所、札幌市街を一望できます。
今日は運良くこのジャンプ台で練習してました・・
Enjoy  Sapporo_f0207320_22384739.jpg



Enjoy  Sapporo_f0207320_15102982.jpg



062.gif撮影の為、迫力が欠けてます007.gif

Enjoy  Sapporo_f0207320_1822815.jpg

⬆ ipodにて撮影

Enjoy  Sapporo_f0207320_17503771.jpg

札幌テレビ塔 
気がつくともうこんな時間です。。時計がなくても便利ですね〜(^^

夕食は、梯子酒でなくて梯子グルメです。。
まずは大通り公園の近くの炙屋で。。札幌に来たら。。。札幌生ビールで乾杯!!068.gif
Enjoy  Sapporo_f0207320_17511099.jpg

箸置きが本物の煮干しです(^^
Enjoy  Sapporo_f0207320_17514375.jpg

やっぱり海鮮〜!! 秋刀魚のお刺身・いくらは冷凍ものでなくて美味しいです〜♪
新鮮な北海道の幸を堪能できました♪
Enjoy  Sapporo_f0207320_17573497.jpg


Enjoy  Sapporo_f0207320_17524648.jpg




次のお店はすすきの 『かに将軍札幌本店 』たらば御膳を頂きました。。
本場は美味しいですね。。ご満悦でした(^^
Enjoy  Sapporo_f0207320_15355449.jpg



お店をご紹介下さったKさんRさんありがとうございます(^^

普段食べれない新鮮な北海道の幸の海鮮を沢山頂きました。。
グルメ三昧 久し振り腹10分目003.gif
明朝はカロリー燃焼の為、札幌の街を早足で歩きます071.gif071.gif
by easydiary | 2012-10-06 15:36 | 旅行