人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 美しいエイボン川の畔にて

ちょっこしカナダの東部を旅してきました♪
成田からトロントまで飛行時間11時間半
トロントからロンドンまで車で二時間。

広大な土地(世界第二位、日本の約30倍の広さで人口が日本の1/3)
移民を受け入れる国なので、色々と互いにサポートしてます♪


宿泊していたLondonから車でstratfordまで45分。。
カナダのご夫婦のおすすめのスポットを案内してくれて楽しい1日でした♪


美しいエイボン川の畔にてゆったりと流れるエイボン川はまるでイギリスに居るようです。
初めて来た場所なのに何故か心が落ち着き不思議と癒される場所です。
 
 美しいエイボン川の畔にて_f0207320_9493947.jpg


 美しいエイボン川の畔にて_f0207320_95058.jpg


カナダのオンタリオ州stratford003.gif
ストラトフォードは、イギリスのシェクスピアの故郷を由来しイギリス調の建物が美しく
イギリス風の風景と劇場の街です。イギリスから移民した人は故郷を思い出すのでしょうね♪






 美しいエイボン川の畔にて_f0207320_10104634.jpg

ストラトフォードのフェスティバル劇場 は、シェクスピア劇の祭典には毎年60万人以上も訪れそうです。


 美しいエイボン川の畔にて_f0207320_10153219.jpg

バイオリンを奏でる子供はなかなかの腕前でした。


 美しいエイボン川の畔にて_f0207320_10235862.jpg

木陰でピクニック☆ お喋りが弾んでますね〜♪


 美しいエイボン川の畔にて_f0207320_1026191.jpg

メープルの花が咲いてました060.gif 
三時間の散策で身体も心もリラックスできました♪

 美しいエイボン川の畔にて_f0207320_18105274.jpg

ウォーキング後のランチは格別です060.gifツナサンドとフルーツの盛り合わせ ジャンボです。
お持ち帰りもOKです、  約1000円
フルーツにメープルシロップをたっぷりかけて食べるのが美しくいられるそうです。
私もたっぷりメープルシロップかけました(^^

カナダの人は、サラダでブロッコリー・カリフラワーを生で食べるんです(@@)
固めですが食べてみると意外と美味しいんです。日本に戻って生で食べ初めてます。
日本のブロコッリーカリフラワーは生でも柔らかいです(^^


カナダ東部の旅まったりですがUPしていきます♪053.gif
by easydiary | 2012-07-08 16:15 | 海外