ちょっと読んでみたくなる本・・・・

f0207320_1850220.jpg




☆『炊飯器でホットケーキミックスのおやつ』Gakken  飯田順子著
とことん手間なし! 混ぜて、流して、スイッチ入れたらでき上がり!!
何と炊飯器で簡単に作れるお菓子!! ケーキ型がなくてもできる。。
簡単にできて美味しいお菓子が一番!!
ホットケーキミックスで、材料を混ぜてスィッチを押すだけ~です。
炊飯器が上手くいかない場合は、フランイパンで!!
旬の果物を入れるまんまるケーキにチャレンジしてみまーす♪


☆『世界一の美女になるダイエット』
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント エリカ・アンギャル著

タイトルが凄ーい!! ミス・ユニバースのダイエットの仕方を身につければ、
誰もが今より美しくなるそうです。お友達は既に読んでいて実行中です。
13 日本の女性たちよ、アーモンドの実力をもっと知って
アーモンドはダイエットの後押し、心臓にもお肌にもいい効果がみられるそうです。くるみ・ナッツでも同様の効果があるそうです。

19 アポガドは食べる美容液よ。

肌をふっくらとする効果があります。
良質なオイルです。
トーストした全粒ライ麦パンに、アポスガドをのせて、オリーブオイルと塩こしょうで頂くのも!!




20 何を食べるか・食べないかで、シワやシミの数に差ができる

抗酸化成分の入った食べ物をしっかり摂る。トマト・人参
良質な油分やタンパク質をとっているとシワができにくいそうです。
白い砂糖や精製された物を摂り続けると、老化の速度を上げてシワやシミを作るそうです。

36 サーモンはアンチエイジングのスーパーフード
サーモンは、筋肉を引き締める効果のある『DMAE』というものが入っていて天然ものがお勧めだそうです。
37 胡桃とプルーベリーで脳もアンチエィジング
ナッツ類(胡桃)とブルーベリーは、脳だけでなく肌も若々しく保つそうです。
クルミの形は、脳の形に似ているので、プレインフードとも言われているそうです。
青魚、ハーブのローズマリーは脳を活性化させるそうです。
毎日の食事に上手くとりいれて脳も心の若さも目指しましょう~♪

44 ナッツとドライフルーツで美しい間食を。

手のひらにのる位の量で(^^

52  一日一善 ゲーム感覚でライフスタイルを作る
一日一つでも、身体にいぃことを取り入れる。
『買ったことのない野菜を買ってみる』『初めてのレシピに挑戦する』『サーモン料理を30種類編も出す』など・・・過程そのものを楽しんで♪

65 笑い、楽しみ、喜びできれいになれる。

ただ笑うだけで、免疫力が向上します。楽しい嬉しいと思うことも同様の効果があり、エネルギーが活性化します。小さな出来事に楽しみや喜びを見つけてどんどん拾っていきましょう。
精神的に辛い時ほど笑顔を作りましょう。。。きれいになるために、鏡をチェックするついでにひと笑い、を日課に♪ ゜

68章のどれか一つから始めていきたいと思います♪ 
[PR]
by easydiary | 2010-03-07 22:50 | その他