今日は、『正しい腸活で腸美人に』の講座に参加してきました。
ランチを頂きながら講座を聴く、リラックスした雰囲気の講座です。

毎日のルーティンで、
複式呼吸5(吸う):10(吐く)リラックスし、横隔膜を軟らかくします。
そして、毎日の正しい食生活で、腸内環境を整えます。
発酵食品、水溶性食物繊維(もち麦、里芋、長芋、オクラ、海草類、熟したバナナ)

参加した人には、『もち麦』を頂きました。早速、本日の夕食用にcookingしました。

お米、もち麦、油揚げ、しじみ(乾燥用)椎茸で炊き込みご飯をcookig!!
。腸美人に! ダイエット効果にも。。継続が大事ですね(^^


f0207320_15245130.jpg

腸美人を目指します(^^
[PR]
# by easydiary | 2016-10-07 23:01 | cooking

東京駅界隈(八重洲へGo!)

10月に入って衣替えの予定が、台風の影響で30℃近くの暑さが続いてます。
友達のお誘いで、『日本伝統工芸展』へ行って来ました。
先ず、ランチは東京駅八重洲の『はし本』でうな重を頂き、元気パワーになりました。
薬膳の本から、、うなぎの肝には、免疫力UPの効果があります。
肝には、皮膚や粘膜を丈夫にしたり。免疫力を高めるビタミンAが豊富に含まれ、肝15gで一日の必要量が摂取できます。(びっくりぽんです)

f0207320_18133078.jpg



今回の目的の『日本伝統工芸展』日本橋三越 へ行ってきました。
高松記念賞の省胎七宝鉢『蒼海』松本三千子さんの選れた作品に魅了しました。
幾つになっても、五感を養う事って大事ですね〜(^^

f0207320_18362650.jpg


Tea Time ☕️は、三越内の二階『カフェ ウイーン』で、ザッハトルテを頂きました。
ウイーンのホテルザッハトルテcafeでをもう一度食したいです♫2009年12月ウイーン →♡(コチラ)
f0207320_18412699.jpg



今日も歩いて良く食べて素敵な作品に触て充実した一日でした。ありがとうございます。
[PR]
# by easydiary | 2016-10-05 22:55 | ランチ

九月末日は、友達のお誘いで3○年振りに自由が丘へ行って来ました。
先ずはランチ、エスニック料理『クルン・サイアムで、タレーポン、ヤムウンセン(タィ春雨サラダ)を友達とシェァしました。
写真を撮るのを忘れてしまったので、画像お借りしました。<ヤムウンセンは写真無し>
本場のタイ料理と言う感じでピリ辛で美味しくいたたきました。
f0207320_1548477.jpg

f0207320_1552418.jpg

ランチは、スープと春雨付  スープは甘辛いスープです。


評判通り香辛料が効いてとても美味しかったです。辛いのが好きな人はおススメです。

マリクレール通りのエクセルシオール カフェにて、アイスドリンクを頂いて小休止です。
その後、今回の用事の場所へ行きました。どうぞ恙無くいきますように。。。

自由が丘は、懐かしく音楽喫茶の『チャーリーブラウン』は閉店してました(涙)

f0207320_1962070.jpg

スペイン風の建物   英会話教室  可愛いArt 原色の綺麗な作品が外から観れます。


おススメの観光スポット熊野神社に、お参りしてきました。
f0207320_1712965.jpg



自由が丘のLA VITAもおススメのスポットだそうで立ち寄ってみました。
海外の方々もこの観光スポットを訪れているそうです。
久し振りの自由が丘は懐かしくて楽しかったです??
お誘いありがとうございました(^^
f0207320_16381024.jpg



f0207320_16384640.jpg

水の都・ベネチアの街を再現した「LA・VITA」。ラ・ヴィータとは生命(いのち)・生活(暮らし)を意味するイタリア語。オープンテラスにある池には橋が架かり、ゴンドラが浮かべられ、イタリア情緒でいっぱいです。テラスにはベンチが置かれ、のんびりできる雰囲気も魅力。美しい煉瓦造りの建物内には、ファッション、雑貨、ヘアサロンなど、さまざまなショップが軒を連ねています。

熊野神社(コチラ)
[PR]
# by easydiary | 2016-10-01 23:13 | その他

母からの贈り物

My Birthday の際に、母からの贈り物です(この書は病気前に描いたものです)
ありがとうございます
 母は今年の1月に脳梗塞になり今までの様には大作はかけません。リハビリで何とか70%書を描けるようになりました。今迄の様に筆の感覚がまだ戻っていないようです(汗)
掛かり付けの先生に、99%は戻ると言われて練習してます。
焦らず楽しみながらリハビリしていきましょうね〜(^^まだまだこれから、人生笑っていきましょう。。
f0207320_12154364.jpg



f0207320_1216421.jpg



<清川 妙 さんの本から抜粋>
不安や寂しさという感情は誰もがもっているものです。
でも、そればかりを考えていると、いつも不安感に襲われ、いつも寂しさだけに包まれる。
。とくにマイナスの感情というのは、放っておくとどんどん増えていくもの。そうなってしまえば、せっかく目の前に落ちている楽しさが見えなくなってきます。

そうならないように、悲しみや寂しさを上手に逸らすことです。自分が大好きなこと、時間を忘れるようなもの、
そんなものを見つけることです。


久し振りに地元の友達と駅前の居酒屋で(飲み放題)にトライです(^^
さきいか揚げが美味しかったです。。濃めのジンジャーエールハイもなかなかです⬆
お料理等写真を撮るのを忘れるほどお話に花が咲きました(^^
f0207320_13565160.jpg

[PR]
# by easydiary | 2016-09-29 23:52 | その他

土曜日は、レストランテ・プリミバチにて早めのBirhday ランチをしました。
今回は中庭が見えるテラスde Lunchです♡ ありがとうございます(^^
f0207320_1240152.jpg




f0207320_1232786.jpg



f0207320_12525597.jpg

【前菜】北海道産帆立貝とサーモンのタルタル いくら添え西洋ワサビ風味のヨーグルトのソース

f0207320_13184596.jpg

【スープ】かほちゃののスープ

f0207320_1254048.jpg

【パスタ】ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ

f0207320_12555539.jpg

   ポカッチャとチャバッタ のパンとぢらも美味しかったです。。タントおかわりしました(^^

f0207320_13172292.jpg

【メイン・ お肉】 国産牛サーロインステーキのタリアータ バルサミコ酢のソース

f0207320_133230.jpg

デザート

今日はありがとうございます♡目標を少しでも結果を出していきたいと思います。
 健康でいつも微笑みを忘れずに♡ 素敵な1年にしたいと思います。宜しくお願いします(^^

f0207320_13191513.jpg

食後は、ウオーキングがてらお買い物モード??・落ち着いたシノワズリーのプランタン鉢をGetしました(^^⬆
[PR]
# by easydiary | 2016-09-25 23:47 | ランチ