「ほっ」と。キャンペーン

☆Bon  Appétit☆

昨日は、emoticon-0166-cake.gifランチ♪
一足早いBirthdayランチde 吉祥寺(Bon Appétit)へGo !
吉祥寺南口から徒歩5分くらいのところにある、フレンチレストランです。
ボナペティ→とは「十分に召し上がれ」という意味だそうです☆
f0207320_8471544.jpg

吉祥寺界隈にお住まいのセンスの良いお友達とBirthdayランチです。。
^^毎年お祝いして下さり ありがとうございます♪
今年一年、溌剌と新しい事にチャレンジして元気に楽しんでいきたいです。
f0207320_8475099.jpg



お友達はDinner に何度か訪れていてオススメのレストランです。
ランチはお値打ちです。。
店内はリピーターが多く、madames et monsieursの方がいらっしゃて落ち着いた雰囲気で、
サービスも良くまた訪れみたくなる素敵なレストランです。

emoticon-0168-drink.gifシャンパンで乾杯です。

コースは三種類あって、2300円のコースを頂きました。
前菜は、貝・うなぎにマグロに有機野菜のかぼちゃetc  前菜だけでも充実した内容です♪
f0207320_9234435.jpg



f0207320_8482292.jpg

冷製ポテトスープ  塩分控えめでこくがあって、美味しく頂きました。
ライ麦パンがとても美味しくてお代りしてましたー(へへ)

f0207320_8543553.jpg

メインは魚 鯛のカルパッチョ   素材を活かして美味しく頂きました。

f0207320_8582418.jpg

箸休め   さっぱりとしたお味のおそうめんです(^^ 平日のサービスです♪


f0207320_8593975.jpg

プチシューアイス  口の中でアイスが溶けて幸せ〜♪ 甘さ控えめて美味しいです☆
これもサーピス・・・

f0207320_90333.jpg



お誕生日プレートのデコとっても素敵です。。
今年も素敵なレストランでお祝いして下さりありがとうございます〜(^^

f0207320_9203014.jpg

andオーストラリアのお土産と、お誕生日プレゼントもどうもありがとうございました♡


昨日はあっという間に時間が過ぎ楽しい一時でした。。
Thank you for everything.
I was very happy.
[PR]
by easydiary | 2013-09-27 09:54 | ランチ

It was my one pair of early birthday society yesterday.
昨日は、久し振りの汐留で一足早いemoticon-0166-cake.gifLunchです。
お友達が一休comで誕生日会の予約してくれました。今年もご一緒にできて嬉しいです♪
今年もありがとう〜emoticon-0152-heart.gif


健康de元気に!! 人生を楽しんでいきたいですemoticon-0123-party.gif


久し振りの汐留です。パークホテル25階<・タテル・ヨシノ汐留→♥>
f0207320_1702954.jpg

ホテル開業10周年記念、
 竹之内直紀展が25階アトリウムに於いて、
『和紙の庭』が開催されています。



f0207320_176835.jpg

パークホテル汐留 25階からの眺め   
f0207320_1735792.jpg

レストランからの眺め 

食前酒「カクテル・ステラ マリス」スパークリングワインにリンゴのシャーベットを浮かべた可愛らしいカクテルとemoticon-0166-cake.gif付きemoticon-0102-bigsmile.gif

先ずは『カクテル・ステラ マリス」で乾杯!!
f0207320_15162276.jpg

アミューズ

f0207320_15441357.jpg



f0207320_15221074.jpg

仔羊には、 フランスワイン 2006Verre rowgeの赤ワインをお勧めでしたので、頂きました(^^

f0207320_15265916.jpg

emoticon-0166-cake.gif 名前入りです。。ケーキもとても美味しくて幸せです♡

f0207320_15274465.jpg

こちらからもスイーッをセレクト



f0207320_1528246.jpg

四季の果物にサワーチーズ入りのアイスです
f0207320_15443756.jpg


f0207320_15203726.jpg

<毎年お祝いして下さるお友達>
美味しいお料理&素敵なレストランをご予約頂きありがとうございますemoticon-0152-heart.gif


f0207320_15483610.jpg

and
大人可愛いトラベル用のプレゼントemoticon-0152-heart.gifありがとうございます♪
どれも使い勝手が良さそうです(^^


食後は、、燃焼兼ねてのウォーキング。。お友達のハーロウィーン一色の邸宅に行って参りました。
お友達は、以前ご家族でUSAに暮らしていたので、飾り付けのセンスはgood〜♡
お部屋もハーロウィーン一色でした(^^どれも可愛いくアレンジされていて素敵です♪




今日も充実した一日でした。。ありがとうございま〜す♪また、素敵なレストランをご紹介してくださ〜い♪
f0207320_16285996.jpg



f0207320_16292096.jpg



f0207320_16294777.jpg



f0207320_16352560.jpg

[PR]
by easydiary | 2013-09-24 17:39 | その他

☆彼岸花☆red spider lily

f0207320_2124037.jpg

奥多摩(軍畑)の彼岸花 <多摩川の清流と 彼岸花>





f0207320_214461.jpg

Nikon Coolpix P310    赤い花は燃えて炎をみたいです。。

f0207320_215636.jpg

軍畑駅から多摩川清流の遊歩道を歩き、楓橋の近くの畔の庭園澤乃井園にて
地ビールを飲んで小休止です♪

f0207320_2184922.jpg

ウォーキング後のビールは美味しい〜emoticon-0167-beer.gif 地ビール 『さわびー』

今日は電車de 奥多摩へGo!。。
軍畑から沢井の遊歩道には彼岸花の群生が沢山咲いてました。秋の気配を感じます♪
[PR]
by easydiary | 2013-09-21 21:53 | 季節の移ろい

先日、お友達とテーブルコーディネートのレッスンへ行って参りました。
秋の訪れを感じさせる素敵なサロンdeレッスンです。 前回のレッスン→

今月のテーマは、『Tea Time』です。
秋の夜長に・・・読書しながら、音楽鑑賞後にTea Time いいですね〜♪


f0207320_1715742.jpg

センターピースは、秋の実物をあしらって秋を演出してます。。

f0207320_16185229.jpg

陶磁器、クリスタル、マイセンの洋食器、トレーの漆など、異文化の中に季節の物を入れると、
今風なコーディネイトになるそうです。すっきりと見えます。。


もしティーセットを購入するなら、銀で揃えるのがお勧めだそうです。
ティーストレーナーも銀で揃えるとお洒落ですね〜♪

銀製品は高価なため白でポット、シュガー、クリーマー、ティートレーを揃えておくと、
どんな色や柄のカップにも合わせることができるからお勧めです。
銀でなければシンプルな白を購入するのがベストだそうです。
f0207320_18152877.jpg


f0207320_16201860.jpg


寛ぎのティータイムは、
マイセンのカップ&ソーサーで頂きます。 アフタヌーンセット風のアミューズスタンド毎に和のミニプレートです。

お茶のおもてなしの食器は、
ティーポット、ケーキ皿、カップ&ソーサー、ティーストレーナー、ミルクピッチャー、シュガーポット&シュガースプン、、クリーマー、ティートレー、コールコンロ、(ティーコジィ)
できればセットで絵柄が同じであること。



f0207320_16212766.jpg

ヘキストフルーツ                           
高価なもので数百万円もするそうです。。コールコンロのロウソク入れの蓋にもフルーツの絵柄が描いてます。
世界の一流品をティーセットされてます。。

先生は、ヘキストのアントワネットブルーも愛用されています♪


f0207320_1655435.jpg

シノワズリーの日本、韓国、中国、の茶器がセッテイングされてます。




f0207320_16573288.jpg




f0207320_1940840.jpg



f0207320_18124035.jpg

食卓は、秋カラーシックなテープルクロスです・
イッタラのプレートの色に合わせた色、葡萄のプレート、テープルナプキン、に使ってシックに秋らしさを演出しております。

今月のランチは、
簡単でヘルシーで見た目もキレイ。 どれも美味しく頂きました(^^


f0207320_18265341.jpg

ドライベジタブルサラダ
 レタス ・ドライベジタブルにフレンチドレッシングを馴染ましておく

f0207320_18521476.jpg

豆乳葛そーめん      
にんべん つゆの素30ccに豆乳150cc 混ぜる  
葛そーめん
キュウリ・パブリカ・林檎をアレンジして盛り付ける 

麺は普通のそーめん。ラーメンの麺でもOK
f0207320_18274574.jpg

和菓子
f0207320_1855433.jpg

9月のお勧めの本のご紹介です。
今、TV放映視聴率30%超えの半沢シリーズ化した原作・
ベストセラー『オレたち花のバブル組』等、池井戸潤著 
銀行内部の見えざる実態を暴いていく。。原作本の方が面白いそうです。。
『オレたち花のバブル組』 を早速読んでみようと思います♪

f0207320_1932406.jpg

玄関には、一足早いハロウイーンの飾り付けです・・
ハロウイーングッズどれも可愛いでーーす。。

今回は通常第3土曜日のレッスンが第2に変更で、
何人か他の日に変更したり欠席もいて、生徒は3人。
今回は、生徒さんが少なかったので、寛いだ雰囲気でお話にも花が咲き楽しいレッスンでした(^^

季節毎の、おもてなしのテーブルセッティングも色々と勉強になります。
我家の食卓にも少しずつ活かして寛いだお食事! ! Smile ☆ 幸せを感じます♪

☆〜emoticon-0171-star.gif☆〜emoticon-0171-star.gif☆〜emoticon-0171-star.gif☆〜emoticon-0171-star.gif

今日(19日)は中秋の名月です。。お月見 emoticon-0171-star.gif中秋の名月を撮ってみました(^-^
f0207320_230885.jpg

NiKon Coolpix P310
松と名月 すっかり秋ですね〜♪  ススキとお団子で お月見。。。兎さんが一所懸命お餅つきです。
ウォーキングがてら中秋の名月を撮ってきました(^名月がちょっぴり小さくて!!)
兎うさぎ何見て走る十五夜お月さん見て走〜る♪ 久し振りにゆったりと夜空を眺めました♪




f0207320_205557100.jpg


ヘキスト→☆☆
[PR]
by easydiary | 2013-09-19 15:15 | 趣味

秋の訪れ

The 18th typhoon of the season caused a lot of damage in many places.
皆さんの地域は大丈夫でしたか。

東京では、強風の影響で近所の銀杏並木の銀杏の実が沢山落ちてました。emoticon-0107-sweating.gif
今年の収穫は少なそうです(涙)

f0207320_11591555.jpg




f0207320_11164845.jpg


f0207320_139644.jpg

NiKon Coolpix P310
薔薇は辛うじて散らず良かったです・・・

f0207320_1362354.jpg

今回は、自分でネイルしてみました・・お友達から頂き物の薔薇のシールを貼ってみました(^^

昨日は、台風一過で真っ青の空下、爽やかな1日になりました(^^
元ARTサークルの時のお友達と地元deランチです♪
ランチ+スイーツ盛り沢山戴きました。。
夏休みにバリ島・パリに旅行に行った方々よりお土産を戴きました(Thank you!!)
パリのお土産は塩バターキャラメルです。。濃厚なバターでお塩加減が甘さを包んでいる感じです(幸せ〜♪)

バリ島のお土産は、KOUのオーガニック石鹸です。キャラメルみたいなラッピングで可愛い♪JASUMIN WHITE とSWEER ORANGE でどちらも香りがいいです。。
バスタイムが楽しみです・・・秋の長風呂??・・・オーガニック石鹸で癒されます・・
f0207320_11571466.jpg

[PR]
by easydiary | 2013-09-18 12:07 | その他

秋風の贈り物  ☆  

昨日は、秋風と共に贈り物が届きました。
海外のお土産(南国さぁ〜)&一足早いお誕生日プレゼントですemoticon-0166-cake.gif。。
Many thanks!  
f0207320_1493336.jpg


アサイのブルーベリーチョコは美味しくてついつい食べ過ぎ注意モードですemoticon-0136-giggle.gif
レスポのバックとポーチは、Hawaii &Guamの限定品です。一泊旅行・ART画材を持っていくのに便利です。
石鹸は、何と果物が入ってます(^^甘ーい香りがほんのりと漂ってます。。 ハンドクリームの果物入りです。。(嬉しい〜☆)
どれも珍しいものばかりです。。特に、車の付いた透明のコンパクトな入れ物は。。。。



f0207320_17155683.jpg

⬆にんにくカッターです。蓋が開いているところにニンニクのかたまりを入れてロックして、
コロコロ転がすと、カッターの歯が回ってにんにくのみじん切りができます
、手に匂いがつかないそうで、これはとても便利です♪

f0207320_1717971.jpg

早速、使用してみました。簡単にみじん切りになりました。。(^^ 楽ちんです。。

秋風の素敵な贈り物!! とても嬉しいです。。Many thanks!  

夕食は、簡単美味しい♪あさりの酒蒸しです。。
このニンニクカッター便利です♡Thanks!!
f0207320_17321490.jpg


海老の塩焼きとサラダです♪
[PR]
by easydiary | 2013-09-06 21:57 | その他

☆Doryu Waterfall☆



f0207320_16371384.jpg


Nikon coolpix P310撮影

八月最後の週末→☆
川俣渓谷は一段と涼しいです。
緑の木々に覆われた吐竜の滝。
マイナスイオンを浴びてきました。



f0207320_16424444.jpg

駐車場から10分程 遊歩道を歩き吐竜の滝へ。。。
f0207320_16432046.jpg

紅葉の頃の散策にもとても気持よさそうです。。。


f0207320_16434572.jpg

⬆小梅線 と 渓流のせせらぎの音・・ゆったりと時が流れていきますemoticon-0171-star.gif


f0207320_16444186.jpg


f0207320_17254999.jpg



f0207320_1726611.jpg

何本にも分かれた滝が流れ、滝の傍は爽やかで気持ちがいいです(^^パワースポットで癒されて !!


f0207320_1357855.jpg

葉のLEAF GREENが斜光によってキラキラLIGHT GREENに♪秋の紅葉の季節もグラデーションがキレイでしょうね。 自然の織り成す美しさに魅了します☆
f0207320_16454823.jpg

川俣渓谷の中の一つの滝で最も流れが絹のように流れ美しいと言われています。
緑におおわれた吐竜の滝の水飛沫が水蒸気になってました。
清水を見ると心がリフレッシュemoticon-0159-music.gifDoryu Waterfallからパワーを戴いて帰ります(^^


九月に入りそろそろ夏の疲れが出てくる時期です。皆さんお身体ご自愛下さいませ♪
[PR]
by easydiary | 2013-09-06 18:08 | 旅行

f0207320_1637971.jpg

一足早い高原の秋   コスモスが秋風に揺れてます・・小さい秋見つけた♪

北杜市大泉町にて  Nikon coolpix P310撮影


f0207320_10451874.jpg

空はすっかり秋の空・・・・



f0207320_10445093.jpg




f0207320_10441324.jpg

夜、虫達の奏でるハーモニーが聴こえてきますemoticon-0159-music.gif
カエルの合唱も聴こえてきます(笑) 長閑です。。。



f0207320_10433755.jpg






f0207320_14124767.jpg

f0207320_1413498.jpg

Myキャンパスにも秋の訪れです♡ 〜水彩・水彩色鉛筆〜
[PR]
by easydiary | 2013-09-04 10:28 | 旅行