Sunflower field

今日は久し振りに058.gif 湿度も高くなく凌ぎ易い日です003.gif
蔵出し写真をUPします。。
<日照時間日本一と言われる山梨県北杜市明野町のひまわり畑>
f0207320_13355571.jpg




f0207320_1250245.jpg

凹凸でおリボンの形に♪016.gif


f0207320_1628295.jpg

夜空に満天の煌めく星を眺めていたいです060.gif



f0207320_16282848.jpg


⬆一面向日葵畑 !!    元気一杯に咲いてます056.gif
     一足早い大輪の向日葵畑 をちょっこし描いてみました(水彩画)


f0207320_174524.jpg

⬆以前UPしたものです。山梨県北杜市明野町のひまわり畑

f0207320_175391.jpg

以前、⬆の写真をイメージして描いた水彩です。この時はピンク系も入れてました^^


f0207320_12521422.jpg

 牧歌的な風景に落ち着きます♡


四季より『夏』 ヴィヴァルディ

[PR]
by easydiary | 2013-06-24 16:34 | 趣味

昨日は、隠れ家的なネイルサロンへ行って来ました。
今回は、モロッコ風ナチュラル系にtryです。
モロッコ風deベースはベージュカラーで逆フレンチに、
トルコ石を入れて優しい感じにして頂きました。♪

f0207320_1612105.jpg

指先の装い 060.gifモロッコ風 優しい感じになりました♪



ネイル後は、後楽園から銀座まで。
ランチはお友達とプランタンで待ち合わせです060.gif

プランタンの隣のマロニエゲート11階のVIETENAM ALICEで
べトナム料理・エスニック・ガジュアルランチを頂きました。
057.gifで湿度が高いので、エスニック料で元気モードに♪ 、068.gifが美味しい!!
前菜に春巻きセットに牛すじ入りの辛口のフォー(1500円)に068.gif(ランチは生ビール300円
とお値打ちです060.gif
前菜の春巻セットでかなりお腹がいっぱいです。。
辛口のフォーも美味しく頂きました。。
f0207320_2121595.jpg



f0207320_21221425.jpg


f0207320_16485348.jpg

デザートは、ベトナムのハス茶とマンゴープリンも美味しく頂きました。
鉄瓶が熱いので、取ってにはピーナッツを挟んで熱くならないようにしてます(^^


食後はPandoraのブレスレットの洗浄をする予定で鎮銀座店まで行きましたが、
3/31で閉店でした。せっかく来たので掲示があったPandoraに062.gif
して、池袋東武でデパートまで行って洗浄して頂きました(^^
ブレスレットもキレイになって良かったです(ホ・・・)
雨でも外に出掛けると気分が晴やかになってました053.gif
[PR]
by easydiary | 2013-06-22 17:14 | その他

♪Hydrangea flower ♪

台風4号(雨台風)が九州に接近し、東京も一日雨が降っています。
雨の日の紫陽花は活き活きしてます057.gif 
マイマイさんはお散歩中。。。。(^^
健康de元気でいる為に、一日6000歩以上を目指して雨の日もウォーキングです!! (エヘ)



f0207320_15544712.jpg

                             062.gifにて撮影  
  


f0207320_1464395.jpg




f0207320_10103886.jpg



久し振りに中西さんの 『やさしさに包まれたなら』を聴いてます♡
<中西保志 ☆やさしさに包まれたなら☆> 
自分の花を咲かせましょう060.gif056.gif
咲いた花より咲かせた雨土を思って〜♪
目に写る全てのことはメッセージ・・・・・055.gif
今を幸せに生きる!!








f0207320_2126150.jpg

チクタクチクタク花時計060.gif
[PR]
by easydiary | 2013-06-20 19:47 | 季節の移ろい

Okinawa has many outlying islands with beautiful beaches.058.gif
以前、母のお誕生日祝いを兼ねて旅した、青い空と青い海が最も美しい景色の『Kohamajima』をご紹介します。


f0207320_13543881.jpg

       058.gif大好き!! 太陽に向ってハイビスカスが元気に咲いてます   ⬆   062.gif撮影 

f0207320_19321196.jpg

<細崎の浜>  青い海と 白い砂浜 ♡  対岸には西表島が大きく見えてますね。。
静寂で時間が経つのを忘れてしまいそうです・

f0207320_19334049.jpg

対岸は西表島☆とても近くに見えます。海外に行かなくても青くて綺麗な海でした(^^


f0207320_13565348.jpg

私達の足跡だけ・・・・・


f0207320_23351642.jpg

⬆テレビドラマ『ちゅらさん』の主人公エリーの実家。今は民家として住んでいるので、すーと。通り過ぎました061.gif
小浜島の真ん中に位置して、民宿や商店・資料館があります。
島内は信号機がなくゆっくりペースです。人口約650人。。。島時間で長閑さぁ〜♡
島内はタクシーが走っていないので、電動アシストorサイクリングを利用または島内観光バスに乗って島巡りもいいですね♪





f0207320_1493382.jpg

ホテル敷地内では、072.gif満天の星空を見る為に、街灯はなく、ランタンで星空の下歩きました♪
南十字星が美しく輝いてはっきりとみえました。
f0207320_14235649.jpg




⬇青い海はまるで海外? Hawaii→☆に来ているかのように錯覚してます060.gif 青い海を見ていると癒されますね〜♡
f0207320_14403386.jpg



f0207320_14221641.jpg

ハンモックでお昼寝  爽やかな風が通り抜けて心地よい幸せモードです〜。。。

f0207320_13561915.jpg

ホテル内のプールには、欧州の方が泳いでました(^^離島は海外の方もリゾートでお見えになるそうです。

f0207320_22505868.jpg

⬆初めてみたお花です♡可愛い〜♪


f0207320_22513449.jpg
















ホテル内のレストランでは、演出でBirhdayのsongを歌って頂き母もとても嬉しそうでした。
親子水入らずdeまったりと寛いできました。
母が健康de元気なうちに離島の♡形の黒島・鳩間島にも行ってみたいです♪
[PR]
by easydiary | 2013-06-13 14:47 | 旅行

☆今が旬のそら豆!! ☆
そら豆と海老とセロリの炒め簡単レシピのご紹介です068.gif
暑い日には・・・・そら豆と068.gif合いますね060.gif
そら豆のイラスト

そら豆の<効果・効能>
「注目の成分」
たんぱく質・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・カリウム・鉄・銅

血栓予防・疲労回復・貧血防止・血圧降下

たんぱく質・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンCなどのほか、カリウム・鉄・銅などのミネラル類が多く、疲労回復や貧血予防に効果があります。
さやから出すと一気に鮮度が落ちるので、なるべくさやに入ったものを求め、
ゆでる直前にさやから出す方がよいそうです。


f0207320_196135.jpg

『そら豆と海老とセロリ炒め』
材料)
海老  10匹
そら豆200g
セロリ 一本
中華スープ100cc
にんにく 1/4
塩少々
コショウ少々
片栗粉
ごま油大1

1 そら豆は茹でて粗熱を取り、薄皮をむいておく。

2 フライパンにごま油を熱し、にんにくと海老を炒める。

3 中華スープとそら豆とセロリを入れ、塩、コショウで味を整える。

4 いったん火を止め、水溶き片栗粉を入れて混ぜ、再び火をつけ、とろみがついたらお皿に盛る。

アレンジ編035.gif
白ワインと塩胡椒・パブリカの味付けもさっぱりとして美味しいです(^^


069.gifスイーツは夏季限定の 簡単スイカのゼリーをcooking!!
スイカの甘〜い香りが漂ってきます。。
注)スイカ・キウイはゼラチン を分解させるので短時間煮ると良いそうです。
スイカをミキサーにかけて果汁にして短時間煮ました。。レモン汁を入れ何とか固まり(^-^)ホ!!
f0207320_1955549.jpg


スイカゼリーを多めに作り、明日、主人の父の所に行ってきます。
嚥下・リハビリを兼ねて、大好きなスイカゼリーを食して下さい。健口体操・パタカラも忘れずに段々とやっていきましょうね〜♡

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif〜〜072.gif072.gif〜〜072.gif072.gif〜〜072.gif072.gif〜〜072.gif072.gif〜〜072.gif072.gif
f0207320_13421618.jpg

⬆最近、読んでいる本のご紹介です。。
『3行レシピでつくるとっておきスイーツ』
お菓子がお家にあるだけで、温かな気持に、特別な一日に、みんな笑顔に〜♪
シンプルレシピ・・ちよっぴり甘くて小さな幸せにトライしてみたくなりました。

『英国とアイルランドの田舎町へ行こう』
絵本作家さんの旅行記です。○○諸事情頁が掲載されていて面白いんです。。
又、英国の田舎町を旅したくなりました。。



[PR]
by easydiary | 2013-06-07 19:04 | cooking

梅雨入り宣言から晴天の日が続いてます。
昨日はお友達と東京駅・丸ビルdeランチしてきました。
昨年の晩秋以来、半年振りに東京駅界隈でランチです。→

f0207320_101133.jpg

東京駅丸の内口  新東京駅をバックに写真を撮っている人が多いです。。。


f0207320_10591148.jpg

赤レンガって重厚感がありますね(^^ 札幌の旧道庁に似ています。。

f0207320_1021227.jpg

中央郵便局がリニュアルです。。今回は時間が足りず次回に行ってみまーす(^^


058.gif 今日も夏日です。。暑い日はエスニックを食してパワーアップ〜♪
丸ビル5Fのpupuya - Leaf  カジュアルランチ・エスニック料理を堪能してきました。
f0207320_100325.jpg

シナゴレンとトムヤンクン 生春巻き    この時期はエスニック料理de完食です(笑)
¥1100 リーズナブル  お昼は直ぐ満席です。
お話にも花が咲き時間が経つのも忘れてしまいます。。
スイーツは別なレストランで頂きます。。

食後は、別腹でスイーツ&飲み物を一階のレストラン『丸の内カフェ ease 』で
f0207320_10102668.jpg

ブルーベリームースを頂いて。幸せ〜♡♪ アイスtea が美味しい季節です。。

食後は丸ビルでウィンドショッピングです。。
オーガニックのスキンケアをGetしました。
f0207320_10524820.jpg

ニュージーランド製  Trilogy BASIC CARE 
強い紫外線を受けた肌にはもちろん、顔、首や肩、腕、爪など全身のどこにでも使える多機能バームで乾燥によるむずむず感対策にも。赤ちゃんのボディケアにも使えます。潤いとハリがでてくるそうです(^^
楽しみながらのケアになりそう〜♪
お友達は明るい印象の肌に手に入れるローズヒップオイルをGetです。

今回、都心de ランチは、新商品を発見!!
お話にも花が咲き、 気分もリフレッシュして楽しい一時でした(^^
[PR]
by easydiary | 2013-06-05 10:59 | ランチ