菊花 ♡ マイブーム

旬の薬膳 食材『菊花』をご紹介します。
f0207320_19194920.jpg


効能(目の疲れや乾き、頭痛を和らげる)

漢方の生薬として利用される場合、菊花は、解熱や鎮痛、降圧、解毒、肝腎からくる視力低下などに効果があるといわれています。またハーブの一つであるカモミールもキク科で、古くから健胃剤・発汗剤・消炎剤・婦人病の薬などに用いられ、今でもカラダを温め安眠を誘うハーブティーとして飲まれます。


f0207320_1953746.jpg

ほうれん草と菊花の和え物

f0207320_20123785.jpg

くこの実と菊花  お湯を注ぐだけ。。スーパーフート゜emoticon-0162-coffee.gif

秋の夜長は読書。。眼精疲労には菊花とくこの実 温かい飲み物を頂きますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by easydiary | 2016-10-25 20:19 | マイブーム

☆Hand Cream☆

夕方から一雨降って熱帯夜は何とか解消しました。

夏は意外と手のケアーを忘れがちです。
日頃から手のケアーは大事なんですね〜(^^


韓国旅行に行ったお友達からスキンケアのお土産を頂きました。ありがとうございます♪
f0207320_23201577.jpg


(Rose Hand Cream) ケースの絵が原色で可愛いぃ〜(^^流石韓国です。。
ほのかな薔薇の香り、 ざくろ抽出物が配合されていて、肌を滑らかにし、弾力を与えてくれるハンドクリーム。
シアバターが優れていて保湿感を感じられやわらかいクリームでべたつきがなく、しっかりと馴染みます。

(ヘチマ石鹸)
キュウリ? ヘチマの瑞々しい香り、洗った後はとてもさっぱりします。

f0207320_954581.jpg

 Hand Mask
シアーバターとオリープ入りのハンドマスクです。
手にもマスクシートでお手入れです。

Sheeet Mask (face用)
週2〜3回 美肌効果・保湿効果ありです。


お友達は日頃から手のケアーをされて綺麗です。
つい暑いと忘れがちの手のケアー!!
日頃のお手入れが美しい肌になるんですね〜♪教えてくれてありがとう〜☆
[PR]
by easydiary | 2012-08-17 23:26 | マイブーム

British Lemon Tonic

☆ロンドン五輪サッカー女子決勝「日本-米国」1:2☆
『なでしこジャパン』惜しくも銀メダルでしたが、よく頑張りました。お疲れさまでした♪
おめでとう〜!!  やっぱり笑顔が素敵〜emoticon-0152-heart.gif
なでしこジャパンから諦めないというパワーを頂きました。。

イギリスで愛飲されているビターレモン味・・レモネードが美味しいんです。。(炭酸ジュース)
日本ではレモンスカッシュと言った方がご存知かもしれませんね。
イギリスのビターなレモン味を再現したSchweppesです。日本で発売してます♪

以前、湖水地方で飲んだレモネードはこんな味でした(^^
イギリス人はビターなレモネードが好きなんですね〜☆
f0207320_14154349.jpg



まだまだ残暑が続いております(汗)****
熱中症対策に塩すいかのキャンディーのご紹介です。

スイカ果汁の入り。塩っぽさが甘みUP⬆です。
赤色のスイカと黄色のスイカの二種類で 本物そっくりで可愛いぃ〜☆
そして、スイカキャンディー味イケマス☆
f0207320_1438843.jpg

[PR]
by easydiary | 2012-08-12 14:16 | マイブーム

iittala glass

f0207320_13571348.jpg

ヘルシンキでiittalaを知り愛用してます。

⬆Aina Aalto Apple Green ・white は、最近日本でGetしました。
森と湖の国フィンランドで生まれた、透明で純粋、きらめきな輝きを持つ美しいガラスです。
このグラスで飲むとビール・麦茶が一層美味しく感じます☆


f0207320_14405268.jpg

iittala(イッタラ)
Kartio(カルティオ)タンブラーグラスを描いてみました。
油性色鉛筆使用
透明感を出すのが難しい〜課題です。。
[PR]
by easydiary | 2012-08-09 16:03 | マイブーム

JELLICE

f0207320_16281257.jpg



今日も暑さが厳しいです。。
暑い時は、時々温かい Teaをいただきます。
Earl Grey Vanille ほんのりと甘い香りです♪
TeaにJELLICE5g(一袋)を入れます。
JELLICEは、ゼラチンの素になるコラーゲンで無脂肪でヘルシーな動物性タンパク食品です。
もちろん紅茶にJELLICEを入れても紅茶の香りは変わりません。(不思議です)
Tea Timeに頂いてます。。


Tea以外にも珈琲・みそ汁などの温かい飲み物に一袋入れて♪
ご飯に一緒に炊き込むとふっくらとつややかに炊きあがります。
カレーやシチューなどに入れるとコクがでます。。
JELLICEは、マイプームになってます(^^

Teaスプーンは、イギリスの北WALESの骨董品屋さんでGet〜☆
陶器で軽い アンティークのものです


なでしこジャパン×フランス
6日、サッカー女子準決勝で日本がフランスを2-1で破り決勝に進出です。
耐え抜いた末の勝利です。。やった〜おめでとう〜!!

なでしこジャパンの皆さん素敵な笑顔ですemoticon-0159-music.gif
決勝戦は、10日米国 と ガンバレ日本!!


[PR]
by easydiary | 2012-08-07 16:30 | マイブーム

sonicare

f0207320_1732562.jpg

明日から8月です☆夏本番〜♪ 
ついつい冷たい飲み物・かき氷・スイカ等と食べ過ぎてますemoticon-0127-lipssealed.gif
emoticon-0145-shake.gif


Complete gum care
この暑さで冷たい食べ物等で歯茎が浮いた感じに!歯茎に疲れがでるこの時期は、
sonicare電動歯ブラシ(PHILIPS)です。
以前の電動歯ブラシに比べてコンパクトで軽量で磨き易いのが特徴です(^^
二週間お手入れすると健康的な歯茎になります♪
楽々と歯茎のお手入れができ#IMAGE|S1#]虫歯予防・歯周予防も兼ねてます。
マイブームのsonicareemoticon-0159-music.gifでした〜(へへ)
[PR]
by easydiary | 2012-07-31 17:36 | マイブーム

春 期間限定品♪

スイーツでは、とっておきの桜ロール
桜風味のクリームに、小倉とみかんとパインのコラボです。。
ロールケーキ1本一人で食べてしまう私は。。。emoticon-0106-crying.gifカロリーを燃焼するのが大変!!
今回の商品は、一切れ(一個)で売ってます。。
後一切れ食べたいと思うのが腹七分目のようです(笑)



期間限定コスメは、
ドクター・シーラボの『Herbarl Gel O2』
これひとつのスキンケア、高保湿酸素ゲル 敏感肌・跡ケア・肌. 15種類の天然ハーブエキス配合 ハトムギ 甘草 ドクダミなど 乾燥肌でも瑞々しい肌になります。
期間限定ってついつい購入してしまいます。お肌にびったり合ってます(^^


f0207320_18231950.jpg

[PR]
by easydiary | 2012-03-12 21:34 | マイブーム

マイブーム(Maximの帽子)

今季のマイブームemoticon-0117-talking.gif
Maximの帽子は頭にしっかりとフィットされてても被り易くお洒落兼防寒用です。
鮮やかな明るい色も冒険してみたいで〜す♪


高島屋デパートで、
2月・8月はmaximの帽子がバーゲンでお値打ちです。。
今回、早めに明るいカラーの帽子が売れてしまって、
落ち着いたワインカラーとお花のデザインが可愛いぃ茶色の帽子にしてみました。
オレンジ系の帽子があったみたいですが。。。人気あって即売れてしまったさうです。。
次回は、バーゲン初日にGetしないと(笑)


f0207320_1615446.jpg
[PR]
by easydiary | 2012-02-17 16:15 | マイブーム

先日、スコールのような雨の後に綺麗な虹が出てました。
それもダブルの虹ですemoticon-0171-star.gif
虹を見ると幸せになる〜という事をハワイで聞きました。

f0207320_11435765.jpg

その後に、センスの良いお友達から一足早いバースデープレゼントが届きました。
心温まる贈り物ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
ThompsonコスメポーチとWeleda化粧品は初めて使います。
スイスの化粧品は自然派化粧品が多いですね〜・・ヘレナルビンスタインも確かスイス製?
New情報の品をセレクトするのがとても上手でいつも教えて戴いてます。。、emoticon-0159-music.gif
ステーションナリの手帳とキラキラのボールペンも持っていると何だか心もウキウキしそうです。
有り難うございました♪


f0207320_11495540.jpg


f0207320_11455190.jpg

一足早いプレゼントを早速使ってま〜すemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by easydiary | 2011-09-20 11:51 | マイブーム

hotel de suzuki

マイブーム☆外せないSweets!!

フランスで食したマカロンと同じくらい美味しいのが、
hotel de suzuki(コチラ)です。


吉祥寺ロンロンでも購入できます♪
友人からお勧めのマカロン……☆★☆★
天然素材使用して美味しい焼き菓子です。
甘さ控えめで美味しいです。

f0207320_2061557.jpg

[PR]
by easydiary | 2009-04-25 19:54 | マイブーム