カテゴリ:グルメ( 45 )

新年会&♡ネイル

f0207320_11324194.jpg

先日、お友達と東京ドームホテル最上階サウンドステージ&ダイニング
「アーティスト カフェ」で新年会・ランチです。
最上階の43階から、都内を一望しながら、ランチはカジュアルフレンチのブッフェを頂きました060.gif
平日の12時半で満席です。。女子会???レストランは、老若女子ばかりで女性は元気ですね。。
90分制なのでまずはしっかり頂いてから、お喋りに花が咲きました、
眺望がよいでのお食事は進みま〜す(笑) スイーツもしっかり頂きました(^^

人生色々あるけれど、今年も皆さんが明るく笑って暮らせるHappy 年したいですね〜♪ 

『「幸せはたくさんある」と思える人は幸せになりやすい』 本多時生

  『幸せは、気づく、感じる、信じる、思う 4つ合わせて「しあわせ」』 本多時生


f0207320_13485495.jpg

f0207320_1133790.jpg

東京ドームホテルのロビーはすっかりSt.Valentineモードです。。
♡は、お生花で作ってあり豪華です♪ 赤・ピンク系は優しく元気を貰える色です053.gif


窓越しの日差しは、少しずつ春らしくなってます053.gif 
とは言えは今冬は厳寒ですね。。春が待ち遠しいです・・・
寒い時でも外出すると気分転換になってます。。

食後は、水道橋から小石川までウォーキングです。隠れ家的なネイルサロン へGO!
♡ネイルーSt.valentaineに因んでピンク系に060.gif
ゴールドとパールを入れてし大人cute感じにして貰いました。
今年も指先にささやかなお洒落を楽しんでいます^^


f0207320_112513.jpg


f0207320_11501248.jpg

ビンク♡の形 にゴールド淵にパールを付けて♪


f0207320_11253245.jpg

水彩 〜薔薇〜  オレンジ系の薔薇を描いてみました(^^
額の⬆一刀彫?のフクロウ=不苦労(苦労知らず) 見守ってくれてますf♡

まったりと綴っていきたいと思ってます035.gif
I look forward to working with you
[PR]
by easydiary | 2013-01-29 11:47 | グルメ

昨夜は冷え込みましたね。。冬到来で〜す♪
今日の東京の気温17℃ とても暖かく感じ窓越しの日差しも暖かでした。。

夕食の一品は、
旬の牡蠣を使った中華料理にしてみます。。

牡蠣は、
牡蠣100グラム中に、1日に必要なタンパク質の3分の2が、カルシウムは3分の1が、そしてリンは全量が含まれています。鉄やヨードにいたっては、必要量の4倍も含まれています。


簡単に出来る『牡蠣とセロリの中華炒』のご紹介です♪ 
素材を活かした料理は美味しいさぁ〜☆
胡麻油で炒めた蠣とシャキシャキ感のセロリが大好き〜☆
セロリと牡蠣の中華炒めはこの季節は外せません♪

f0207320_16492233.jpg




材 料)
牡蠣    1パック150g
塩胡椒  適量
片栗粉 大さじ3
胡麻油 小さじ2
セロリ    2本
●豆鼓(とうち=中華調味料)大さじ1 無い場合はお味噌でもOK
●オイスターソース大さじ2
●砂糖 小さじ1
●酒 小さじ1
●みりん 小さじ1
●鷹の爪(輪切り)お好みに〜♪辛いのが好き2〜3本


作り方)

1.牡蠣をよく洗いキッチンペーパーで水気を取り、塩胡椒をして片栗粉を両面に付けます。フライパンを中火に熱し、ゴマ油を引いたら牡蠣を軽く炒めて取り出します。
2. セロリを葉と茎に分けて、それぞれザク切りにします。茎部分のみ①で使ったフライパンでしんなりするまで炒めます。その後牡蠣と●の調味料を加えてさらに炒めます。

072.gif
:初めに牡蠣を炒めすぎると固くなってしまうので、片栗粉が軽く色づくぐらいまで炒めたら取り出してくだい。
セロリから水分が出るため、調味料は濃すぎてもちょうどいい感じです。

二品、
寒鯖の味噌煮 です♪
生姜と隠し味の砂糖 
調味料は酒と醤油と味噌です。。

f0207320_21235133.jpg
















発酵食品は腸を整え美肌効果があるそうで、1日一杯の甘酒を飲み続けてます(8^8)
友達は、甘酒に生姜を入れて飲んでするそうです。。
私も次回から生姜を入れてみますう〜053.gif


056.gif〜☆〜056.gif〜☆〜056.gif〜☆〜
My手作り3D『Dequpage』です。。
子供のネズミさんたちが揃って外を眺めてます(笑)  お父さんの帰りを待っているのかしら・・・?(^^
今日はお父さんの067.gifでした(^^お母さんネズミはすっかり忘れてました(へ0へ)
f0207320_17385238.jpg
[PR]
by easydiary | 2012-11-20 17:04 | グルメ

Fête d'anniversaire commune

8月は今日で終わりです。相変わらずの猛暑日です。
今日は都会へGo! アスファルトの照り返しはかなりの暑さです008.gif
青山ロビンソンクラブで合同誕生祝いde ランチ ♪
青山一丁目駅から徒歩2分 カナダ大使館ビル地下一階 

センスの良いお友達は素敵なレストランをご存知です。
今回は、8月末の特典として、通常、ディナーのフルコースで出されるものが半額になって、
更にスパークリングワインかワインを一本プレゼントということでした。
私達は、ハーフボトルで白・赤1本づつで頂きました。

f0207320_10174697.jpg

 格調高い豪華なエントランスが印象的です。。店内は600坪の広さでゆったりとしてます。
久し振りに都会でFête d'anniversaire commune
お誕生祝いランチなので今回、プチ贅沢しちゃいました。067.gif


f0207320_18353750.jpg



毎年この時期にお友達と合同067.gifでお祝いです(^^
今後もFête d'anniversaire commune続けましょうね〜♪
私は067.gif来月でまだ一足早いのですが一緒にお祝いです☆
いくつになってもお祝いはHappyな気分になります(^^)





f0207320_9491226.jpg


8月末までの特典
セレブティーコース ランチ  +ハーフボトルで白・赤1本にし頂きました。⬅ワインが付いているのでお得です。 この内容で5000円  お値打ちです。。
フレンチ七品     
お魚は鱸 ・ソースも上質な香りでとても美味しいです。

f0207320_10305128.jpg

f0207320_952626.jpg



f0207320_10272886.jpg



f0207320_10281838.jpg




f0207320_1030226.jpg



f0207320_10314015.jpg



f0207320_10333665.jpg

スイーツは、シフォンケーキと焼きプリンです。。ボリューム満点でしたが・・・・
完食しました(^^

友達のご夫婦は、夏のパカンスにドイツ・プラハの個人旅行をされて、
レンタカーを借りお城巡りとプラハではクラッシックコンサートを聴かれてご満喫されたようです060.gif
海外旅行は気分もリフレッシュでき、また行きたくなりますね〜060.gif

f0207320_10341838.jpg















素敵なレストランをご紹介してくだってありがとう〜♪
また来年も宜しくお願いします。

誕生日プレゼントは、アンティークな写真入れです。
これは最近デッサンしたのを入れよう。。。

andアクリル絵の具セットを頂きました。
また色々な絵が描けて楽しみです。

人生は、今の積み重ね(^~^)今出来る事はやっていこう〜!!
人生を楽しんで生きたいです♪
[PR]
by easydiary | 2012-08-31 22:37 | グルメ

☆節分(恵方巻)☆

節分は豆まき、一年の無病息災を祈る日です。豆まきの後は、
鬼も笑う、節分恵方巻きを食べて、更なる福を呼びましょう〜☆


笑う門には福来たる。 
鬼も笑わせて幸せいっぱい。

恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いとされる太巻き

f0207320_21405739.jpg

図書館で飾り巻き寿司。太巻き飾り寿司の本を借りてきました。
うーん十年前は、蝶蝶とチューリップとパンタ゜などの太巻き寿司を作ってました。

⬆来年は、可愛いぃ鬼サン太巻きトライしててみようと思います〜☆
鬼サン太巻き(恵方巻)は珍しいです。。。鬼サン食べてしまうさぁ〜035.gif

今日は、穴子太巻き・開運招き寿司を買って頂きました☆ 
春の訪れが楽しみです。。。058.gif
f0207320_21412326.jpg

[PR]
by easydiary | 2012-02-03 21:44 | グルメ

去年の年の瀬に女子会でTokyo Baycourt Club deクリスマスランチand六本木の国立新美術館に行って来ました。
f0207320_18302774.jpg

始めに、六本木の国立新美術館にGo!
母の書が、『臨書』無鑑査部門に出展されました。二回目の出展です♪
80歳過ぎても色々と趣味をもっている母を見習いたいと思ってます。
書は見ているたけでも和みますね♪
月曜日でしたので美術館は閑散としていました。


f0207320_17571652.jpg































書の観賞後は、
プチセレブクリスマスランチ会食お台場までGo!
ランチの前にちょっと可愛いぃお店があったので視察〜☆
可愛いぃレストランがありました。。次回行ってみたいレストランです♪

f0207320_18141132.jpg


f0207320_18144040.jpg



いつもセレプランチをご紹介してくださるセンスのいいお友達が、
今回も素敵なレストランをセレクトしてくれました。
いつもありがとうございます040.gif
お台場のTokyo Baycourt clubイタリアン料理OZIO(コチラ)
豪華でありながら落ち着いた雰囲気です。
接客もさりげない気配りでとても良かったです♪
有名人も来店されているようです☆
クリスマスランチの会食会は至福の一時でした♪
お喋りに花が咲きとても楽しかったです☆
f0207320_18251774.jpg

f0207320_18292023.jpg

吹き抜けになっていて店内は明るくスワロスキーが輝いてます072.gif


クリスマスランチは5000円 (ランチはお得感あります) 

まずは069.gifワインで乾杯!!
f0207320_1839793.jpg


盛り付けがクリスマスカラーdeとても可愛いぃんです♪
f0207320_18401939.jpg



f0207320_1841298.jpg


f0207320_18414674.jpg



f0207320_18422675.jpg



f0207320_18425128.jpg



食後は、Sun Setのお台場をウオーキングです。。
都心の夕日もとても綺麗です。。
f0207320_18532239.jpg


f0207320_18461717.jpg

お台場日航クリスマスツリーは豪華でしたよ♪

f0207320_1848363.jpg

お台場の夜景は最高ですね〜(特にクリスマスの時期)
f0207320_1849268.jpg

今回も充実した素敵な日でした。。Thanks!!!

今年もお洒落なレストランでのランチ楽しみです069.gif
and丸の内New Openタニタ食堂みたいな〜健康食堂(ヘルシーレストラン)も行ってみたいさぁ〜♪(笑)
よろしくお願いしま〜す040.gif
[PR]
by easydiary | 2012-01-10 18:49 | グルメ

今日はMy Birthday067.gifです♪

幾つになっても誕生日会って嬉しいもので〜す060.gif
美味しい食事に舌鼓!!


イタリアン創作ダイニング宗々024.gifでHappy Birthday Lunchです。
井の頭公園入り口の隠れ家『宗々』です069.gif
事前に予約をすると和の個室で掘りごたつになってます♪
女子会にぴったり〜♪平日だというにの3個室は満席でした♪
落ち着いたモダンな雰囲気です・


f0207320_22331693.jpg




f0207320_22333385.jpg





f0207320_22341387.jpg




f0207320_22344618.jpg





f0207320_22532558.jpg

アーティスト草間さんみたいに赤のヘアーで自分らしいお洒落を楽しみたいです♪
いつも友達には斬新なアイデアを教えて貰ってます・・・♪ 
自分らしく楽しく年を重ねていきたいです・


f0207320_22525415.jpg

誕生日プレゼントは、手作りパッチワークの手提げ袋を頂きました♪
世界に一つしかないハックです。。
スエードの生地ドット柄にボタン付きです。。可愛いぃ〜♪


人生は、今の積み重ね071.gif 日々楽しく充実一年となりますように〜♪
andアンチエイジング&新しい事にトライしたいです。。071.gif

食後に井の頭公園内をウオーキングです。
今の季節は爽やかでウオーキングも心地良いです071.gif
今日のカロリズム一万歩です
[PR]
by easydiary | 2011-09-29 22:34 | グルメ

今日は国立まで友達と067.gifHappy Birthdayランチです。。
国立は、文教地区でギャラーリーも多くまったりとできる街です060.gif
国立駅から徒歩7分富士見通り沿い『イルマーレ』
です
国立は吉祥寺に比べてリースナブルで比較的に人が少なくまったりと出来ます。

プチフルコース  1980円
アンテイバスト +パスタ+メイン 魚・肉+デザートケーキ


f0207320_2135317.jpg

アンティパスト  鴨の       自家製パン 美味しいです

f0207320_21351924.jpg

パスタ
f0207320_2135465.jpg


f0207320_2136444.jpg



f0207320_2137688.jpg




f0207320_21373369.jpg



片付け上手・ 断捨離の名人の友達に、教えて貰ってます(笑)
涼しくなったので、昨日は気合いで部屋の書類関係を断捨離しました。。
必要としないのも大事にとってました(笑)
これから片付け・断捨離を半年に一回を目指したいです060.gif

食後は、ウイーンドshopping 文教地区なので文房具が多く、
思わずステーショナリーをGetしてました。

今日のカロリズムは9000歩でした072.gif
[PR]
by easydiary | 2011-09-28 21:18 | グルメ

ランチde 夏の宴~♪

毎日猛暑日が続いております。。004.gif
関東地方は梅雨明けしたのでしょうか。。ジリジリとした日差しで夏本番モードです(^^

先日、056.gif 絵のサークルメンバーで「ランチde夏の宴」してきました。
暑い時は、「天ぷら」とビール068.gif 
「海老・穴子・野菜入り天ぷら」の定食1000円。お値打ちでその上お店は貸切でした。。。
揚げたての天ぷらは美味しいですね。旬の野菜のゴーヤと茄子とレンコン・ごぼうと美味しいお野菜♪
目の前で揚げてくれるのでちょっと贅沢です。。

サークルの皆さんは、多趣味です。
先生は60才過ぎてから水泳を健康の為に始めたそうですが・・・今や大会にも出場しているそうです。
何でも極めてしまう060.gif
私も年を重ね多趣味になっていたけたらと思いま~す。。
絵のお話よりもっぱらグルメのお話など花が咲いてました~♪
もう笑い過ぎて・・・笑い皺が増えてしまったようです(笑)
食べる事が大好きな人ばかりです(^^

f0207320_14531559.jpg




f0207320_14535384.jpg


ふっくらとしたジューシーな甘い桃を描いてみました。
白いうぶ毛みたい毛も描くともっとリアルに見えるのかもしれません。。
平らと影と反射・・・課題が多いです(笑)

f0207320_2141481.jpg

食べる前にちょっこし描いてみました(笑) 甘い香りが伝わるかしら?045.gif
<油性色鉛筆>
[PR]
by easydiary | 2011-07-09 14:58 | グルメ

都会de ランチ

昨日は、久し振りに都会へランチde Go!

美食家でセンスのいぃお友達と上質なランチを堪能して来ました060.gif
今回、友達がセレクトしたレストランは、
新宿西口のハイアットリージェンシー
以前はセンチュリーハイアット名称変更です。
f0207320_2130543.jpg









f0207320_21312322.jpg


1階のフレンチレストラン『キュイジーヌ「S」ミッシェルトロワグロ』de良質なランチを堪能して来ました。
お客様は、意外と男性の方が多くてちょっと驚きでした。。



斬新な盛り付けです。。フルティーなさっぱりとした白ワイン♪

Lunchは、 5300円のコース
f0207320_21465893.jpg



f0207320_21481761.jpg





f0207320_2149161.jpg

野菜のさわやかなテリーヌ ハーブのクリーム

f0207320_21493785.jpg

お豆腐のべールに包まれて和と仏のコラボ060.gif

f0207320_21503636.jpg

仔羊のロティガーリックの香り オリーブとドライプラム シュープルチーズ


f0207320_22105861.jpg


f0207320_21511888.jpg

グリンピースとリュパープのタルトレット

f0207320_21514183.jpg


スィーツは三品です。<どれも甘さ控えめで美味しい♪>


隣の席に、シェフ<ミッシェルトロワグロ>とお客様が、
話に花が咲いてました。シェフはとてもフランクな感じの人でした。069.gif


060.gif069.gif060.gif069.gif060.gif069.gif060.gif

f0207320_21522097.jpg


f0207320_22423287.jpg


f0207320_21525822.jpg




f0207320_21534097.jpg




食後は、新宿中央公園で散策・・・
公園内の区民ギャリーで「心のこだま展」と『遊~夢展』観賞してきました。 
作品の原画が、ろうきんのカレンダーの絵になってます。
モザイクでできた絵画も印象的です。。


今日も楽しいお話に良質なランチに堪能しました。
有難うございます♪

次回も素敵なレストランをよろしくお願い致します。。楽しみです♪
[PR]
by easydiary | 2011-06-11 22:40 | グルメ

イタリアンランチへGo!

三ヶ月前・・・思いもしなかった大地震【東北地方太平洋沖大地震】津波や福島原発事故の影響で、
日本全体が自粛ムードになってます008.gif 

時々リフレッシュするのも大事かもしれません060.gif
『人生 笑顔は心の宝』を思い出しました♪

昨日は、センスのいぃお友達と中央線沿線(武蔵境)deガシュアル・ランチです♪
前回までは、吉祥寺界隈でランチしてましたが、
今回から中央線沿線deランチにしてみました。。。
口コミで美味しい~と言われている。。お店に色々と行って見るのも楽しいですね053.gif

武蔵境(南口)駅は、初めて下車します(ェへ)
南口駅には、New『成城石井』などのShopなどが入りお洒落なお店が増えてます。
今回、お勧めのレストランは、『Bistro ラ・イマージュ』
f0207320_14203693.jpg



f0207320_14445015.jpg


店内は、明るく可愛いいレストランです。
ランチ時間は満席でした。<予約して行って良かった~>

本日のランチ(パスタランチ)サラダ+パスタ+飲み物+スィーツ<クーポン持参>1380円
リーズナブルで美味しいのでOLばかりです。。。

f0207320_14452776.jpg

二人でシェアして頂きました~♪
<クリーム味のパスタ>
海の幸たっぷり ねぎみそのクリームスープパスタ
クリームスープパスタは、魚介の味がまたまろやかで美味しいです。。

<塩味のパスタ>
スモークサーモンと海の幸たっぷりイタリアーナ
さっぱりとした塩味でスモークサーモンと合います。

スィーツは、クーポン持参でサービスです♪
抹茶アイス&レモンシャーベット コーヒーはお代わりOK。。三杯も頂きました。
f0207320_14282715.jpg



久し振りのお話に花が咲きあっという間!! 楽しい一時が過ぎました053.gif
笑顔は人を何倍も元気にしますね~♪

リフレッシュde Lunch 063.gif
次回も中央線沿線でランチしましょうね~♪

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif041.gif

Myブーム、『断捨離』です。
3年必要としない物は断捨離にすると心も清々しくすっきりしますね~♪

新・片づけ術「断捨離」

やました ひでこ / マガジンハウス


[PR]
by easydiary | 2011-06-02 14:41 | グルメ