グレープフルーツゼリー

まだまだ残暑厳しいですね。
さっぱりと美味しいグレープフルーツゼリーを作ってみました。


グレープフルーツゼリーの簡単レシビ (コチラ)

グレープフルーツは、
ビタミンCが豊富で血行促進を促すダイエットに効果あります。
ゼラチンも入れるのでコラーゲンたっぷりです。。

次回は、スイカゼリーにトライです(^^

f0207320_13434815.jpg


⬆器はiittala
シンプルで透明感のある美しいガラスで大好きです。


iittala(イッタラ)
Kartio(カルティオ)タンブラーグラスライト ブルー <8年前にヘルシンキでこGet!!>

我が家で採れたミントです。多年なので毎年夏はスイーツに添えます♪
夏にぴったりのクレープフルーツゼリーは、さっぱりと爽やかで美味しかったで〜す♪ 
[PR]
by easydiary | 2012-08-09 14:04 | スイーッ

種類豊富の『一番坂クッキー』!!のご紹介です。

f0207320_8433759.jpg




一番坂クッキー詰め合わせ14枚入り (click)サクサクっと頂きました(^^

梅田大丸店と神戸大丸店で販売またインターネットからでも(コチラ)注文可能です。

期間限定のショコラーデン・ハーゼルヌス美味しいそぅ〜♪ 

食べだしたら止まらない美味しいクッキーを頬張ってます(^^
アーモンドやチョコ、パイ、へーゼルナッツ、ほうじ茶、ランボワーズジャム、珈琲、など14種類の味を楽しめます。


ロイヤルミルクティーを頂きながらゆったりとTea Timeです063.gif
[PR]
by easydiary | 2012-03-24 08:59 | スイーッ

NINA'S  Paris  へ Go!!!

サイクリング日和の今日、むさし村山まで、自転車de Go!
往復10km 汗も掻かず心地よい距離です。

NINA'S  Parisが、むさし村山イオンモール店に入ってます。
紅茶店です。。

f0207320_21495116.jpg



f0207320_21503371.jpg



f0207320_21505264.jpg


NINA'S Paris <コチラ>
フレーバーティーは、スコーンととても合います053.gif
NINA'S  Parisの紅茶は、フレーバーティーがお勧めです060.gif
サイクリング後のTea Time は心も体もリフレッュできて幸せ〜♪


イギリスに行った際に、ドーチェスターのオリジナル紅茶でのafternoon tea
ゆったりまったり正統派tea  タイムでlリフレッシュできました。
また行ってみたい場所です♪

London ドーチェスター afternoon tea<コチラ>

f0207320_17173949.jpg

ファションの秋〜ロンドンの空港で買ったハロッズのシルクのドットのスカーフです。
秋は小物のお洒落を楽しめますね〜♪  スカーフのアレンジ本を図書館で借りてきました072.gif
[PR]
by easydiary | 2011-10-02 22:03 | スイーッ

早くも七月に入りました。
昨日は、5年振り?美食家のセンスのいいお友達が拙宅に遊びに来ました♪
一足早いリゾッチャHawaii Islandk大自然を満喫され小麦色になって輝いてました004.gif
058.gifようこそ我が家へ~♪
058.gif 今日も暑い!!・ビールで乾杯~♪
シェリー酒・白ワイン068.gif069.gifde 
すっかりlほろ酔い~気分です。。037.gif060.gif



f0207320_13245227.jpg
カマンベールチーズ&オレンジ&さくらんぼ ☆野菜と果物とハムとめんたいことオリーブオイル・パルメザンチーズ入り











f0207320_13253338.jpg
パスタサラダで ライス代わり。。スープは野菜をじっくりベーコンと煮込んでます059.gif暑い時熱いスープを頂きます)^^












f0207320_13263256.jpg
夏バテ防止!! レンコン入り餃子です。^ 






















食後は別腹で・・・スィーツです。
ルミネ食品街に入店した、La Maison ensoleille table人気のフルーツケーキです。
My ブームです。
夏でも直ぐ完売になるので予約を入れておきました060.gif
作り置きしないケーキは新鮮で種類を豊富なフルーツで一味違いますね053.gif
生クリームが甘さ控え目で美味しいです067.gif Happyな気分です♪ 





f0207320_13405416.jpg


タントタント・飲んで食べてお話にも花が咲き気が付くと・・あっという間に時間が過ぎてました。
次回は公園・駅界隈のお店でウィンドショッピングしましょうね~♪
[PR]
by easydiary | 2011-07-02 22:10 | スイーッ

フルーツのタルト

f0207320_1619138.jpg




f0207320_16193154.jpg

種類が豊富だと迷ってしまう♪

UPするのがちょっこし遅めになってます(^^
一昨日は、吉祥寺丸井一階のスィーツ店で・・・スィーツ三味!!
朝晩体重を計って計るダイエット!! and
サラダを最初に頂いて腹八分目??  スイーツは食べたい時にタント頂きま~す(^^




f0207320_1626537.jpg

Lunchは、さっぱり風味噌味豚しゃぷ讃岐うどんでした。。
湿度の高い季節は。。。さっぱりとした讃岐うどん!! 美味しいですね~♪
ガラスのお皿が涼しそう~・・・
[PR]
by easydiary | 2011-06-11 16:11 | スイーッ

そろそろキゥイジャム作りのSeasonですね~♪
先日、キゥイをまとめてGetしてきました。037.gif
まだ熟れてないので。。。
064.gifちょっこし絵を描いてみました(笑)


f0207320_13531112.jpg


















056.gif果物の保存は難しいので甘さ控えめの手作りジャムは魅力的です060.gif
ホットケーキ・パン・ヨーグルト・サラダのソースに使ってビタミンC の補給です ~♪
[PR]
by easydiary | 2011-05-30 14:00 | スイーッ

ブルベリーパフェ

久し振りに『パフェ』が食べたくなって吉祥寺で063.gifしてきました060.gif
何だか無性にSweetsが食べたくな~る季節です(笑)

友達も何と偶然!!  本日は、ケーキよりパフェ派~♪
久し振りの『ブルベリーパフェ』はBig!! パフェです。
シリアル少なめ濃厚なアイス&生クリーム&ブルベリーは美味しかったです♪
パフェは久し振りです003.gif
無理なくダイエット中です(^^食べたい時は食べて・・
カロリー分を燃焼しまーす。。060.gif



f0207320_21352577.jpg

063.gif後は、Window shopping~072.gif

本日のカロリズム10700歩071.gifです035.gif

吉祥寺ダイヤ街の松坂牛のメンチカツのお店は、いつも行列です。。。
揚げたてのメンチカツを一度食べてみたいです。。食欲の秋~!!
夜、東京で木枯らし一号が吹きました。。早くも冬物を出しました050.gif

ご当地グルメ(岡山フルーツハフェ)
[PR]
by easydiary | 2010-10-26 19:22 | スイーッ

今日は、光が丘公園でエスニック料理Lunch後は、
ウォーキングの予定でしたが、生憎057.gif降ってきました。

エスニック料理のお店はお休みだったので、パワーが出るランチ+ドリンク飲み放題のお店へGo!
私は天丼をしっかり頂き完食しました~060.gif

食後は、センスのいぃお友達の家で、
暑さを吹っ飛ばせ!! Summer evening meetingスィーツと白ワインで乾杯!!069.gif071.gif

サラダの盛り合わせの仕方が上手です♪

f0207320_2241414.jpg




f0207320_2244797.jpg

初めて食する高級なスィーツ 『CACAO SAMPAKA』のマシュマロカカオナランハ。
濃厚なカカオとマシュマロのオレンジ風味がとっても合います。
白ワイン069.gifにぴったり・・・・です♪

お話も弾み楽しくて時間の経つのも忘れてました。
ご主人様がお帰りなってちょっと焦ってしまいました。
遅くまでごめんなさーい(tt)

夕食は、光が丘でGetした牛の霜降り半額をステーキにしました。
ソースは、トマトケチャップとソースと赤ワインとガーリックを焼いたのと混ぜ合わせました。
とっても美味しかったです。。

公園をウォーキングしなかったのに、一万歩超えてました。。。(^^
しっかり食した分はエネルギーに!! 充実した一日でした056.gif
[PR]
by easydiary | 2010-07-12 22:19 | スイーッ

Tea time にスィーツを食したくなったので、簡単にできる!!
炊飯器deホットケーキミックスdeブルーベリーケーキ作ってみました。
とっても簡単に作れます。。。以前作った(アップル&オレンジケーキ)


f0207320_1754918.jpg





f0207320_1762023.jpg


今回は、ブルーベリーケーキ♪
材料は、
ホットケーキミックス 200g
卵 二個
牛乳100cc
バター30g
レモン汁
ブルーベリー1パック

混ぜて、炊飯器に流して、ブルーベリーを並べてスイッチを入れるだけです。
ガス炊飯器は早い~弱で5分で出来ました♪

甘さ控え目なのでぺろりぃ~と一皿食せます(^^


美味しいスィーツを食した後は、
図書館で借りた本の速読です041.gif
『すべては目覚めた人からうまくいく』佳川奈未著
おいしい話を確信する。いぃことも、豊かなことも、望みのことも
本当に来る!!そうです071.gif

心に何かを強烈に求め、本当に欲し、本気で叶えたいとすることは、強烈な磁力となって、
他者や外界にエネルギー的影響を与え、それらを惹き寄せ始めるそうです。
そして、その時、それらがどんな経路や形をとってやってくるかを、いかにハッピーに、リッチに、
わくわくと期待できるかによって、手にする結果が変わってくるそうです。

感覚的に受け取る事ができる人から、楽に、豊かさでも、愛でも、成功でも受け取るようになっているそうです053.gif003.gif
素直+ポジィティプシンキングが一番ですね~♪。。072.gif
[PR]
by easydiary | 2010-05-11 17:26 | スイーッ

今日は午後から雪が舞っています♪

☆炊飯器deホットケーキミックスのスィーツ作り☆

Apple &Orange Cakeを作ってみました。
f0207320_17322663.jpg



f0207320_17331760.jpg





f0207320_17335623.jpg




































IH炊飯器使用と書いてましたが、
我家にあるガス炊飯器でやってみました。
スイッチ入れて7分で出来上がり!! 予想外の時間短縮です。
ガス炊飯器って便利で~す♪

 
ホットケーキミックスで旬のフルーツを入れて混せでてスイッチON!!
この本は初心者の方でも簡単に出来ます♪
私!! スィーツ作りの初心者で~す(ェへ)
アレンジしてできるから楽しいで~す♪

材料は、
リンゴ 1/2とオレンジ1/2.の果実を並べて入れる

ホットケーキミックス 200g
卵 二個
牛乳100cc
バター30g
レモン汁

混ぜて、炊飯器に流して、スイッチを入れるだけです。

※バターは炊飯器内に塗ると簡単に抜きとれます
[PR]
by easydiary | 2010-03-09 17:35 | スイーッ