カテゴリ:海外( 55 )

It is attendance in couples in night BANQUET.

f0207320_1953935.jpg

ブタペストの夜景は素晴らしいです
くさり橋と王宮 灯りがくさりのように連なってまるで真珠のようですね♡
ブタ・ペストとも電気は地下ケーブルになっていて電信柱がありません。
美観にも考えているんですね♪
f0207320_19522625.jpg





f0207320_19553470.jpg

日没でぽつぽつと街中に灯りが灯った瞬間が美しいです。。
夜景を眺めながらディナーを堪能しゆったりと時間が過ぎていきます♪ペスト側から

f0207320_19582490.jpg

海外ではParty等で夫婦同伴が一般的なようで今回は列席しました
。皆さんドレスアップしてセンスが良いです^^



f0207320_200419.jpg

フォァグラがく大きい!!   パンにも付けて美味しゅうございました 。

f0207320_203195.jpg


f0207320_2035464.jpg

スイーツはドボシュトルタ    
スポンジとチョコレートクリームを何層にも重ね 表面にカラメルをのせたケーキ
こちらも完食です。美味しゅうございました
ブタペストの夜景を観ながらの美味しいディナー、に堪能して、至福の一時でした。
明日は、HEV郊外電車でセンテンドレへ行ってきます。(主人は仕事です(><)お疲れさまです)
[PR]
by easydiary | 2013-04-27 00:03 | 海外

Budapest of the early summer.

Budapest of the early summer.
I went to Hungary by a short travel last week.
再び訪れたブダペストは、最高の景色と初夏の爽やかな風をプレゼントしてくれました。
以前、訪れた時期は真冬で一面銀世界(コチラ)。。クリスマスの時期のブタペストも素晴らしかったです060.gif
初夏のブタペストに是非行ってみたいという願いが叶いました。
今回は、主人の仕事の関係でブタペストに再訪です。。健康で行けるときに行っておかないと!!

ハンガリーはヨーロッパの中央に位置し、日本の約4分の1の国土で人口約一千万人
時差8時間日本時間より8時間引きます。
高い山?(丘)でも1600m 川、湖と豊かな自然の景観が美しい国です。。


f0207320_23042.jpg

羽田からLH1334フランクフルト乗換え、所要時間14時間
ブタペストに早朝に着き、まずは宿泊するヴァーッィ通りSofitel Budapest Chain Bridge Hotel で
荷物を預かって貰い、
ドナウ川と中世の街並みが織りなす美しい町を散策です。

f0207320_22473524.jpg

ブタトペストにライオンの像が見守ってます
f0207320_22484772.jpg

国会議事堂
f0207320_2156349.jpg


f0207320_2305096.jpg

⬆アーモンドの花?が咲いてました。。ピンク色でまるでcherryみたいです。

ランチとスイーツはヴァーッィ通りのレストランとカフェで頂きました。
ハンガリーを代表するスープ グヤーシュ(牛肉と野菜とパブリカを煮込んだスープ)
にハンガリー地ビール
ハンガリー語のみのメニューが多く、写真が載っていたら指差オーダーです(へへ)


f0207320_2294729.jpg

このレストランの男性は、日本語を話せる方で簡単なハンガリー語を教えてくれました。

f0207320_2215243.jpg

パブリカ csipos 辛いグヤーシュスーブを堪能しました。

ピノ→美味しい     アギシ→乾杯   クスヌム→ありがとう

歩き疲れた体を癒してくれるハンガリアンスイーツ!
カフェ・ジェルボーは、ブタペストを代表するカフェです。エリザベートも通ったカフェです。
ウィーンを思い出せる洗練されたカフェで店内はロココ様式の天井とシャンデリアが素晴らしいです☆
初夏の日差しで店内よりテラス席が人気です♪ 
初夏の風に誘われて、私達もテラスでパフェを賞味しました。

f0207320_22402610.jpg
f0207320_22131975.jpg

パフェ食べ始めて中にドボシュトルテ(ケーキ)が入ってます。。まろやかな甘さで上品な味でした。。。
今回はハンガリアン・スイーツを堪能しました♪

f0207320_18393236.jpg

ヴァーッィ通りで仮装?・・061.gif快くポーズをしてくれました(笑)


ヴァーッィ通りの南端にある中央市場まで徒歩♪前回行っていたので場所は直ぐ分かりました。
f0207320_1144303.jpg

横からの見ると 市場とは思えないお洒落な建物で屋根はウイーンのステファン大聖堂に似ています(^^

f0207320_18362991.jpg


f0207320_22294777.jpg

野菜や果物が美しく陳列されてます

f0207320_18263368.jpg

2F カロチャ刺繍のお店  緻密でキレイです。。
 
f0207320_12144091.jpg

全部パブリカです。(唐辛子) 
ハンガリーパプリカは100種類以上。レモンの3~4倍ものビタミンCを含み、加熱調理に強いというスグレモノ! カロテンも多く、その抗酸化作用は一時期、コレラの予防策として用いられたこともあるとか。  
f0207320_223231100.jpg


夜は、聖イシュトヴァーン大聖堂でパイプオルガンのクラシカルコンサートを聴いてきました。 C席 6500Ft 1Ft(0.44円) C席は椅子がギスギスと鳴り録画した音に入ってました(^^
教会コンサートのパイプオルガンとトランペットのコラボレーションはなかなか良かったです。


f0207320_2233281.jpg


f0207320_22333968.jpg

夜のイシュトヴァーン教会はArtになりますね。。

クラシカルコンサート(AVE MARIA AIR ALLELUJA)



f0207320_22444924.jpg


ブタペストの旅行記はまだ続きま〜す♪ 
お天気にも恵まれて、初夏のブタペストですっかり日焼けしました(笑)
往路機内でGetしたSk- II セルミネーションエッセンスEX 美白美容液の効果が楽しみです001.gif

ホテルのコンシェルジュにて、歴史ある町センテンドレを勧められHEV郊外電車で行ってきました。
セルビア人よって栄えた小さな田舎町、アーティストが多く住んでいる長閑な町で半日まったりしました。

f0207320_1145564.jpg

[PR]
by easydiary | 2013-04-26 01:04 | 海外

本日の韓国ソウルの最高気温が−9℃最低気温が−17℃凍てつく寒さのようです063.gif
東京も北風が強く寒い一日でした。

035.gifソウルの旅の続きです。。
翌朝の朝食は、ヘルシーで美容にいいお粥です。。台湾・香港でもお粥を朝食で頂きました。
明洞の『味加本』のお粥。。。カボチャと野菜を二人でチョイスしました。。
朝から満席で観光客が多かった感じです(^^ 美を追求するはるな愛さん のお勧めのお店です(^^
f0207320_2035969.jpg

朝8:00〜open かぼちゃの旨味がでてます

しっかり完食した後は、ロッテデパートまでウオーキングです。
まず、9F〜11F免税店でウィンドショッピング後、グッチ等のブランド品は円安傾向になっていたため羽田免税店が少し安かったです。
地元の方が買う婦人服バーゲン品のフロアーへ。。。お値打ちの品ばかりです。。
お洒落なコートも欲しかったです。。。
スーツケースを持って来ていたら買ってたかもしれません(笑)
デパ地下で、スイーツのシャーベットを食してご満悦です。。

ランチは、新村まで、地下鉄2号線乙支路入口駅から新村(240)駅下車
パルセクサムギヨプサルのお店で焼豚肉を頂きました。地元の方がおすすめのお店です♡
お肉に巻く野菜は食べ放題です。。
お鍋もついて一人1500円程度です・・・ランチタイムは比較的空いてました。。
f0207320_18141362.jpg

ランチは炭水化物を摂っていなくてもこの量ですからお腹いっぱいです(エヘ)


f0207320_18151788.jpg

これで二人分。。。豚はコラーゲンたっぷりなので美しくなりますね(^^
完食は無理かしら ・・・・??? いえいえゆっくりと頂いて完食です(笑)
食べ放題のお野菜をたっぷり頂き、八色豚肉・お野菜&海鮮鍋も堪能しました(^^マシッソヨー♪
韓国の人は、タントたんと食べてもスマートなんです。。不思議ですよね。。
キムチパワー・唐辛子を毎日食べているから体内で燃焼しているのかしら?
足が長くてスマートで羨ましいです。。

お昼のギョプサルを燃焼するにはウォーキングです。。
まずはデパートでウィンドshopping001.gif
女性同士の旅は時間も気にせずウィンドshoppingを楽しめます♡
ヒュンダイデパートは、高級デパートだそうですが、ヒュンダイ新村店では気軽に入れる感じです。
この時期バーゲンで高級品もお値打ちです。。。海外のデパートでウィンドshoppingも楽しいです♡

f0207320_18265130.jpg

ヒュンダイデパート内 シックでお洒落な感じの店内です。。  

京義線の新村駅辺りは延世大学がありカフェや居酒屋が多いです。
韓国と言えば・・・マッコリですね。
新村ではお洒落なカクテルマッコリが味わえるので居酒屋『トウタック』へGo!
またお店が見つからなくて。。。。スターバックスde小休止してから感のいいお友達が⬆を見て発見。。
諦めなくて良かったね。。美味しいカクテルマッコリを飲めました。
16:00〜翌5:00 韓国の人はパワーあります♡
f0207320_1842420.jpg

店内はちょっと暗い感じです。。花の金曜日なので飲み会モードです。
f0207320_184426100.jpg

マッコリは、ヌルクと呼ばれる麹で米を発酵させ、ざっと濾してつくる濁り酒ですアルコール度数は低めで韓国の女性の間で人気上昇中です。

ここのお店では、フレッシュフルーツのカクテルマッコリが味わえます。。
キウイとザクロ のカクテルマッコリ はお勧めです。 

新村駅は二つあって復路は京義線新村駅(p314)でソウル(p313)駅まで戻ります。
f0207320_20381247.jpg

KORAIL京義線新村駅 ロータリー  
f0207320_18515387.jpg

KORAIL京義線新村駅  韓国の駅は比較的に暗いですが、照明暗くてもは歩ければ問題ないです。。
f0207320_18522176.jpg

旧新村駅 山小屋風です

ソウル駅から地下鉄4号線までちょっと歩きますが、ロッテマーケット・アウトレットに寄り道して、
カロリー燃焼です(^^
気がつくと21時です。。。夕食は明洞でカルビを頂きます♡
私たちの元気な源は良く食べて良く歩くことかしら・・・

牛カルビのお値段が二人分かと思ったら一人分というお店は閑古鳥で改めてお店探しです。。
たまたま歩きながらチラシを頂いたのがカルビーのお店でした。
一人分でもOKと事でそのお店まで行って空いていたら断るつもりでした。
えーーーもう22時です。二組は食していたので食べる事になりました(笑)
カルビーとチヂミ付 一人1600円程度なのでお値打ちかもです。
f0207320_198226.jpg



もうお腹はいっぱいなんですが、別腹でスイーツをこれから食べに行きます。
明洞のCan More は、イギリス風の可愛いお店です。。23時30分閉店
f0207320_19151815.jpg


f0207320_20403885.jpg

アイスクリームと小豆とフルーツとかき氷
小豆は日本の小豆と同じ味でした。。甘さ控えめです。
トースト付で 800円因みにこれは二人分です☆
流石にかき氷は食せず(^-^


明洞のお店をまったりと見乍らホテルへ戻りました。。
時間を忘れる楽しい旅となりました。。



長い間 お付き合い下さりありがとうございました。。
今回の旅でしっかり食べてきましたが・・体重は変わらず ケッチャナユー053.gif
キムチパワーって凄いです(^^
厳寒な時期、辛くてヘルシー・パワーがでる韓国グルメに舌鼓、心のリフレッシュもできて楽しい旅でした。
また行きたいなぁ〜。。。当分は大久保de韓国グルメを楽しみます♪
[PR]
by easydiary | 2013-02-08 19:36 | 海外

先日、Jalマイレージを利用して韓国ソウルの旅を満喫してきました♡
お友達のお勧めのホテル(明洞駅地下鉄出で直ぐの所de便利♡)ソウルプリンスホテルに二泊です035.gif


以前、2回程韓国まで主人の仕事の関係で同伴。。。ソウルは李朝時代の都だった王宮などを観光、
近郊の水原と大田を観光し韓国グルメを堪能してきました。(コリアナ航空とコリアナホテルを利用)


今回は、ゆっくり心のリフレッシュの旅 in Seoul〜お友達とグルメ・ショッピングの旅です。
延び延びになった合同誕生日会のプチ旅行です(^^

羽田発が午後で夕方に金浦空港に到着です。往路が所用時間二時間半  復路が二時間
国内感覚で海外旅行ができ、モチペーションも上がります。。

夕方、金浦空港に到着で道路渋滞の情報も聞いていたので、金浦空港からは、空港鉄道(A'REX)で
ソウル駅まで30分地下鉄4号線424明洞駅(所用時間 金浦空港から約35分)スーツケース無しの身軽な旅です001.gif

f0207320_14431076.jpg

空港鉄道金浦駅の近くのインフォメーションでT-moneyを買います。2500ウォン
自販機でチャージします。今回は地下鉄を使っての移動でトータルで10000ウォン(850円)ほどチャージしました。
ソウルの夜の気温は4℃程度と暖かな夜でした。

まずは、夕食を明洞の『オデガム』de 海鮮鍋を頂きました(^^
魚介の旨味がたっぷりで唐辛子がたっぷりです。
韓国で初めてイカの専門店として誕生したお店だそうです。
クセになる辛さでどんどんと箸が進みます。
オリジナルの辛いソースで煮込まれた鍋は、その辛さがあと引く美味しさです。
発汗作用で肌ツルツルすべすべ・・・(^^
韓国のビールで乾杯!!!068.gif
マシッソヨー053.gif 
地元の人が多いお店です。日本語もOK
次回は、人気のメニューのオジンオブルコギを食してみたいです〜♡
20年間で100回も渡韓しているはるな愛さんのお勧めのお店です♪
f0207320_17374328.jpg

⬆この海鮮鍋を煮ると真っ赤になり辛いです。病み付きになりそう〜♡

食後は、東大門のクアンヒファッションモールとDo TAまでShoppingです。
pm9:00〜 openです。。韓国の方はパワフルですね060.gif
地下鉄4号線(421)で東大門駅:下車
f0207320_1514253.jpg

東京より豪華なイルミネーションです。。

f0207320_15153232.jpg



クアンヒファッションモールを探すにのにちょっと迷いましたが、色々なお店を見る事ができて楽しかったです。
韓国の人は仕事帰りにお買い物するんですね。。
東大門辺りは午前五時まで営業です。。。始発の電車で帰る人も(笑)


日本では毛皮は高級品ですが、韓国では必需品かもしれません。お値打ちなんです。
ミンクのベストがとても安いからと教えて頂き、今回クアンヒファッションモールに行ってみました。
ミンクのベストは、思ったより高い値段でしたが・・別な戦利品をGetです。
マフラーとケープです。。。
f0207320_15211562.jpg

ケープはブルー○○○  マフラーは軽くて肌触りもよく柔らかくて暖かいです。。確かチンチラ。。。
フォックスとミンク以外は実際知らなくて・・・・(笑) 気に入ったので買って来ました。
日本円で購入なので、少しまけて頂きました。カッカジュセヨ〜056.gif。。マフラー&ケープで23000円にしてもらいました)

f0207320_15384972.jpg

DO TA まだクリスマス気分かと思ったらバレンタインモードです。ソウルの夜はパワフルです。

DO TAでウイッグを買うつもりが忘れてました。
お友達は可愛い帽子をGet(^^
私は長財布のゴールドを買うことが出来ました。
小休止にアイス珈琲を飲んでまたウインドウshopping
気がつくと。。。。午前様で地下鉄も終電となりタクシーでホテルまで帰る事になりました。
深夜のタクシーは、日本人だとぼったくり値段になるそうです。お店の方からメーターが動いていなければ、
ホテルのフロントの人を呼んで話した方が良いとまで言われてましたが、運が良く、善いタクシーの運転手さんで正規のタクシー代で済みました。

羽田からソウル。時差もなく日本に居る感覚です。今日も満喫しました♡
明朝の食事は明洞のお粥のお店(味加本)で頂きます♡

現在、
<韓国 1000ウォン 為替レート  85円 >

二年前は70円台と円高060.gifでした。
[PR]
by easydiary | 2013-02-06 15:45 | 海外

『Lake Geneva Region』

f0207320_1341333.jpg



以前、初夏の時期に旅した『スイスのレマン湖地方』です。
美しい花畑、美しいブドウ畑、キラめく湖、アルプスの山並、
アルプスの村や洗練された都市、ローマ遺跡や中世の建物が残る街が点在しています。
072.gif
⬆実際はもっと美しい景色ですよ。簡単デジカメで撮影さぁ〜(笑)

f0207320_1427139.jpg

ラーヴァー地区、世界遺産葡萄畑ローザンヌからモントルーまでのびるワイン産地です。
レマン湖からせりあがっていく丘陵に葡萄畑が連なる美しい景色です♪
f0207320_14274339.jpg




f0207320_14282069.jpg

窓辺に木彫りのサンタさんが到来??

f0207320_15173235.jpg



f0207320_14292640.jpg

タンポポの黄色絨毯は絵になりますね〜☆。可愛いい花々を見て癒されます(^^
f0207320_15312238.jpg


f0207320_1430517.jpg


f0207320_1430495.jpg



f0207320_14312155.jpg


f0207320_1432177.jpg

⬆スイーツ  マカロンです。。綺麗な色合いでです。。

巴里凱旋門(8e)近くの「LADURE'E」ラデュレのマカロンも美味しかった〜♪

チョコレート専門店で可愛いいてんとう虫チョコレートをget!!
甘さ控えめでまろやかなクリーミィな上品なお味でした(^^


スイスは、チーズの種類が豊富で見るだけでも楽しい〜♪
夕食後、チーズフォンデュを食べに行きました。。
えーー食べれるのと言い乍ら食べてました)笑(大満足!!旅行でも完食モードです(笑)
ラクレットも食しワインで乾杯!!〜069.gif068.gif

f0207320_1654433.jpg



f0207320_153208.jpg


f0207320_143727100.jpg

f0207320_14384283.jpg

秋の『Lake Geneva Region』は木々が色付いて綺麗でしょうね〜(^^
また訪れてみたい場所です。。

Life is a journey, not a destination.
[PR]
by easydiary | 2012-10-18 13:49 | 海外

☆氷河☆

処暑を過ぎても、東京も猛暑日が続いてます058.gif
今日も気温は34℃とか・・・熱中症対策お忘れなく〜♪

こう暑いと水打ち・葦簀だけでは・一足早い秋風をお届けします☆

氷河1
マッターホルンの朝焼けです・(初夏撮影)
お天気にも恵まれて朝焼けが綺麗でした・
早起きして撮って良かった〜(^^
f0207320_12425397.jpg





氷河2
f0207320_12474917.jpg

ユングフラウ鉄道で、Junfraujoch Top of Europeまで行きます。
ヨーロッパで最も標高の高い駅です。
標高3454mです。ユングフラウヨッホの年間平均気温が−7.9℃です。
エレベーターに乗り換えて、スフィンクス展望台に到着します070.gif
晴れた日は、展望台テラスからアレッチ氷河やフランスのヴァージュ山脈、ドイツの黒い森が眺望が楽しめます。



氷河

真っ白な世界  幻想的です

f0207320_11143877.jpg







f0207320_11161799.jpg



f0207320_11151337.jpg



f0207320_11582099.jpg



アイスパレス


f0207320_11191290.jpg

氷河の中に巨大な洞窟を掘ってます・

f0207320_11194111.jpg


神秘的な洞窟の内部は、鷲やペンギンの彫刻が並んでいます。
さながらアートギャラリーのようです♪
氷河の中に居る事を忘れてしまう程、巨大です。迷宮は総面積1000m以上
f0207320_1120236.jpg





f0207320_12504891.jpg

海外から氷河de Skiingを楽しんでます
[PR]
by easydiary | 2012-08-24 10:33 | 海外

Mist

梅雨明けとなってから、真夏日が続きます。
私は梅雨の時期より夏が好きです。

今回ちょっこし旅した、爽やかなナイアガラの涼風&滝のしぶき&マイナスイオンをお届けします。
豪快に流れ落ちる水に涼を感じます♪

f0207320_12154141.jpg

カナダ滝  Table Rock   悠然と流れてきた青く透み通った水が一気に落ちていく
光景を間近で観られる絶景ポイントです。

f0207320_12201296.jpg

Maid of the Mist
船はアメリカの滝を通り過ぎてから、カナダ滝の滝壺に向かいます。
全身に滝のしぶきマイナスイオンを浴びて身体も心もリフレッシュです
f0207320_21491543.jpg

f0207320_12204820.jpg

冬のナイアガラの滝は、滝のしぶきがダイヤモンドダストのように輝きとても神秘的だそうです。


f0207320_12223034.jpg

左がアメリカ滝     右がカナダ滝

世界三大瀑布を観ると幸せが叶うそうです。
今回、自然の凄さに感動したナイアガラの滝
後々二つの滝に行ってみたいさぁ〜☆
南アメリカ大陸のアルゼンチンとブラジルの国境のイグアスの滝
アフリカ大陸のジンバブエとザンビアの国境のヴィクトリアの滝、

060.gif056.gif060.gif056.gif

MIST観光後は、オンタリオ州Londonのお友達の邸宅へ行って来ました。
f0207320_21532513.jpg

お庭が広ーい。。まるで別荘のようなお庭です。お庭だけでも300坪もあります。
Londonでは庭の大きさは300坪は一般的だそうです(^^

まずはお庭で軽ーく食前酒を頂いてからお部屋でDinnerです。

f0207320_2154429.jpg



f0207320_2242360.jpg

奥様にプレゼントしたフローラガーベラの花束を早速飾ってくれました。
カナダの人はガーベラ好き〜♪

f0207320_21543335.jpg

おもてなしの心が伝わってきます。。ステーキの後は手作りのチーズケーキに果物を頂きました♪

カナダは移民の方が多く、二組ともイギリスとポーランドからの移民方です。。
お互いに助け合って協力して絆を深めているんですね〜。。
とっても素敵なご夫婦二組です。。 皆さんお酒が強くて吃驚〜♪
ここロンドンでは、冬は1m近くの積雪があるそうです。。。
今の時期はアウトドアーを楽しんでます♪

カナダ・ロンドンでは楽しい終日でした。。Thanks!!
[PR]
by easydiary | 2012-07-18 22:02 | 海外

ちょっこしカナダの東部を旅してきました♪
成田からトロントまで飛行時間11時間半
トロントからロンドンまで車で二時間。

広大な土地(世界第二位、日本の約30倍の広さで人口が日本の1/3)
移民を受け入れる国なので、色々と互いにサポートしてます♪


宿泊していたLondonから車でstratfordまで45分。。
カナダのご夫婦のおすすめのスポットを案内してくれて楽しい1日でした♪


美しいエイボン川の畔にてゆったりと流れるエイボン川はまるでイギリスに居るようです。
初めて来た場所なのに何故か心が落ち着き不思議と癒される場所です。
 
f0207320_9493947.jpg


f0207320_95058.jpg


カナダのオンタリオ州stratford003.gif
ストラトフォードは、イギリスのシェクスピアの故郷を由来しイギリス調の建物が美しく
イギリス風の風景と劇場の街です。イギリスから移民した人は故郷を思い出すのでしょうね♪






f0207320_10104634.jpg

ストラトフォードのフェスティバル劇場 は、シェクスピア劇の祭典には毎年60万人以上も訪れそうです。


f0207320_10153219.jpg

バイオリンを奏でる子供はなかなかの腕前でした。


f0207320_10235862.jpg

木陰でピクニック☆ お喋りが弾んでますね〜♪


f0207320_1026191.jpg

メープルの花が咲いてました060.gif 
三時間の散策で身体も心もリラックスできました♪

f0207320_18105274.jpg

ウォーキング後のランチは格別です060.gifツナサンドとフルーツの盛り合わせ ジャンボです。
お持ち帰りもOKです、  約1000円
フルーツにメープルシロップをたっぷりかけて食べるのが美しくいられるそうです。
私もたっぷりメープルシロップかけました(^^

カナダの人は、サラダでブロッコリー・カリフラワーを生で食べるんです(@@)
固めですが食べてみると意外と美味しいんです。日本に戻って生で食べ初めてます。
日本のブロコッリーカリフラワーは生でも柔らかいです(^^


カナダ東部の旅まったりですがUPしていきます♪053.gif
[PR]
by easydiary | 2012-07-08 16:15 | 海外

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします(^^
今年もアクティブに飛躍したいと願ってます040.gif

夏のシドニー旅行記の続き〜☆060.gif
今年の夏は秋のような気候だと地元の方が言ってました。例年なら帽子と日焼け止めとサングラスは必需です☆寒い日本からやってきた私たちは快適モードでした(^^
シドニーの現在のお天気情報です(コチラ)



今日は、シドニーのお友達のお勧めのレストランde ランチ(コチラ)です。

シドニーのノーザンビーチにピットウォーターの海岸沿いに立地、スコットランド島とクーリンガイ国立公園の風光明媚な輝きを眺めながらの食事です。。。朝は晴れていたのですが、急にスコールが降ってきました。Best Water frontの撮影はまた次回でも・・・061.gif
f0207320_11593748.jpg

f0207320_13415661.jpg

ビールにワインに食事をしながらまったりと三時間掛けて頂きました。
オーストラリア人はお話好きですね〜。何故か70年生きるオオムの話まで・・
ご夫婦同じ研究所で働いてます。。忙しいながらもゆったりとした時間を上手に使ってます。
ゆったりとした時が過ぎて今日も心の豊かさを感じた日でした。。

f0207320_1492617.jpg



f0207320_1495830.jpg

シドニーに来たら是非シーフートーを♪   蠣は最高です♪ シェアして食しました。

f0207320_13235851.jpg

表面がクリスビーで美味しい〜。。パリパリ〜ボリュームあります(^^
f0207320_13242476.jpg



食後のウォーキングを予定してましたが生憎のスコールで、眺望の良い場所まで車で行く事になりました♪ 
お天気が良かったらこんな感じの風景でした〜☆
f0207320_13272977.jpg


f0207320_13294454.jpg


f0207320_14171411.jpg


f0207320_14112058.jpg

生憎のスコールとなりました。今年の夏は雨が多いようです。。ライオン島が何とか見えます(- -)
ブッシユウォーキングも楽しみにしていたのですが・・・残念〜♪

明日はマンリービーチまで路線バスの旅です058.gif
[PR]
by easydiary | 2012-01-05 14:20 | 海外

Sydney 旅行記 (続き)

朝食はしっかりと063.gif
ホテルの朝食(ブッフェ)は、最初に『くだもの』を頂きます。
暑い夏はまずは果物を食べて元気に!!

海外の野菜は、硬めです。
キャベツはボイルしないと~♪
日本の野菜は生野菜deサラダもOKなのです。。


今日も一万歩・・~072.gif

f0207320_10541585.jpg

朝からしっかり頂きま~す(^^
もちろんこの後は、お肉・パンも頂きました。。(笑)



Sydneyの観光スポットで有名な、
オペラハウスとハーバーブリッジです。何度観てもいぃです。。。
たまたま空が曇ってきてしまいました。。青い空が061.gif撮れなく残念です007.gif
f0207320_11244673.jpg



f0207320_128499.jpg

南半球一の高さで、晴れていればブルーマウンテンズまで見渡せます。

青い海に青い空~♪ 夏真っ盛りの時期の南半球シドニーです。。。
f0207320_11264046.jpg



f0207320_11272021.jpg

ハーバーブリッジのてっぺんまで歩いてのぼるツアーがあります。。
ブリッジクライム(橋の階段を登り頂上まで海抜130mのところで記念撮影です。
命綱を着用して登ります。。。ベストタイムは夕暮れ時!!
所要時間3時間半 かなりキツイそうです。。。
最高齢100歳のおばあさんがtryしたそうです。。038.gif

f0207320_20261317.jpg

Queen Victoris Building(QVB)
屋根に玉葱型のドームのショッピングセンターです。
今、ジトニーではナチュラルコスメ・スキンケアーのお店が人気!!
The Body shop ・ ロクシタン・Perfect Portion 店が入ってます072.gif


豪華な建物は、ロマネクス様式 中階段は大理石のモザイクタイルが!!
一見の価値あり

058.gifシドニー時間でまったりとwindow shopping楽しんでます~♪ 053.gif
[PR]
by easydiary | 2011-03-01 11:30 | 海外