「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 32 )

はんなり京都旅行

オフシーズンの京都はんなりの旅を満喫してきました。
金閣寺(鹿苑寺)は何度も観ても金色の美しさに魅了します。鏡湖池には逆さ金閣寺の金色が映ってます♡
f0207320_2221471.jpg


f0207320_22214110.jpg



f0207320_22221665.jpg


大徳寺・ 聚光院創建450年記念特別公開公開中 ~2017年3月迄、予約無しでも拝観できました。百積庭は狩野永徳が下絵を描いて利休が整えたと伝えられています。狩野永徳筆『琴棋書画図』、三畳の茶室「閑隠席」、千住博画伯の書院障壁画『滝』滝が浮かび上がる姿が壮観です。(写真撮影はお庭のみでした) オフシーズンで、ゆったりと堪能出来ました(^^
f0207320_2223011.jpg



f0207320_22232890.jpg


「大徳寺・聚光院狩野永徳・松栄の下絵に千利休が整えた庭園」

 立命館大学の近くでtea time〜??本場の抹茶ケーキを美味しく頂きました♡
f0207320_22255291.jpg

f0207320_22262490.jpg

f0207320_22305420.jpg


















































風情ある龍安寺の石庭『枯山水』 。 つくばい 『吾唯知足』有名です。『われただたることを知る』
私は何事にも満足し、不満の気を抱かない、ということだけ知っている。
「少欲知足」、の言葉、欲を少なくしておくことに足るを知るです。
意識して心掛けていきたいです。
落ち着いた静寂な時間を堪能しました。


f0207320_22384682.jpg









f0207320_13293692.jpg

f0207320_13301795.jpg

  京都御所の参観申し込み手続きが7月より不要となりました(^^ 当日参観OK!!便利になりした✨


ゆったりの京都名所巡り一日17000歩も歩いてました??
感動する回数を増やす為に、旅行(国内・海外)へ出掛けて心身共に若返りたいです??
[PR]
by easydiary | 2016-09-01 22:46 | 旅行

We enjoyed the northernmost Wakkanai of Hokkaido and Nature of Soya the other day.
f0207320_17271545.jpg

東京(羽田)から約二時間で稚内空港です。
今回は、航空会社の旅作で二泊三日ホテル・レンタカー付を利用しました。
日本最北端、稚内・宗谷の大自然を満喫してきました♪
去年も同じ時期に北海道へ→
稚内空港から車で15分 最北端の宗谷岬に到着です。。

f0207320_1732276.jpg

 わずか43Kmで樺太(サハリン)を望む国境の街  お天気の良い日はサハリンが見えます♪うっすらとシルエットが〜(^^

<宗谷岬>


f0207320_1735585.jpg

到着した日は、最高気温16℃  陽があるので温かく感じました(^^

f0207320_1737308.jpg


先ずは遅めのランチを、宗谷岬の塩ラーメンを食して!!   帆立が大きかったです。。NARUTOは赤と白が逆。。。
f0207320_18384948.jpg



f0207320_17381016.jpg

宗谷丘陵     広大な長閑な風景に癒されて。。。以前旅した、スコットランドの地形に似てるわ〜(^^






f0207320_1753599.jpg

時の流れもゆったりとして、雄大な風景に心癒される旅。。。。
黒いのは牛さん達です(宗谷牛)。広大な牧草地で育っています。。


f0207320_1815465.jpg

風と太陽を利用して <宗谷岬 ウィンドファーム > 今の時期風が強く大活躍です。
宗谷丘陵に57基の大風車群の威容は見る人を圧倒します。。


f0207320_17533624.jpg



f0207320_17543149.jpg
f0207320_17545620.jpg
稚内公演内の可憐な花々   NIkon coolpix 310 


























f0207320_18342936.jpg

sunsetが美しい 夕日が丘パーキングにて撮影。(2時間後まで待てずemoticon-0160-movie.gif)


宗谷岬から稚内駅まで(車)30分
f0207320_21574617.jpg



f0207320_21583161.jpg

最北端の線路 

f0207320_224921100.jpg

稚内港北防波堤ドーム   ローマ建築を思わせる(北海道遺産に指定された建物)

f0207320_22115058.jpg

真冬になると市内でも80cm以上の積雪になり、消火栓が埋まってしまうので、
高い所に消火栓の目印が付いてます☆

f0207320_10171195.jpg

雲がかかっていて残念ながら富士山の形の利尻島は裾野だけ見えてました(涙)
 サロベツ原生花園  稚内市街から車で50分 
サロペツはアイヌ語で広大・無限大の意味です。。

f0207320_10294697.jpg

黄色のリリーまエゾカンゾウの咲く初夏はお花でいっぱいの原野だそうです。。
初夏はフラワーカーペットでトレッキングも楽しめます。

f0207320_10342055.jpg

サロベツ湿原  ☆クリーンであれば利尻島が見えてます(^^

f0207320_10405738.jpg

果てしない最北の大湿原。。。湿原の泥炭でビール・ウイスキー作りに使用されています。

夕食は、稚内駅近く宿泊したANAホテル『雲海』で頂きました。
f0207320_2159971.jpg

豪華なエントランスに吃驚〜!! ANA稚内ホテル





f0207320_18571232.jpg





f0207320_18581399.jpg



f0207320_196019.jpg

宗谷牛とたこのしゃぶしゃぶ   です。。 たこのしゃぶしゃぶは初めて頂きました。
宗谷牛はステーキで食したかったです(笑)
f0207320_18583074.jpg


f0207320_18585242.jpg



f0207320_1859118.jpg


食の恵み豊かな大地の北海道〜♥
海の幸に舌鼓!!  美味しく頂きました。。
[PR]
by easydiary | 2013-10-04 18:19 | 旅行

☆Doryu Waterfall☆



f0207320_16371384.jpg


Nikon coolpix P310撮影

八月最後の週末→☆
川俣渓谷は一段と涼しいです。
緑の木々に覆われた吐竜の滝。
マイナスイオンを浴びてきました。



f0207320_16424444.jpg

駐車場から10分程 遊歩道を歩き吐竜の滝へ。。。
f0207320_16432046.jpg

紅葉の頃の散策にもとても気持よさそうです。。。


f0207320_16434572.jpg

⬆小梅線 と 渓流のせせらぎの音・・ゆったりと時が流れていきますemoticon-0171-star.gif


f0207320_16444186.jpg


f0207320_17254999.jpg



f0207320_1726611.jpg

何本にも分かれた滝が流れ、滝の傍は爽やかで気持ちがいいです(^^パワースポットで癒されて !!


f0207320_1357855.jpg

葉のLEAF GREENが斜光によってキラキラLIGHT GREENに♪秋の紅葉の季節もグラデーションがキレイでしょうね。 自然の織り成す美しさに魅了します☆
f0207320_16454823.jpg

川俣渓谷の中の一つの滝で最も流れが絹のように流れ美しいと言われています。
緑におおわれた吐竜の滝の水飛沫が水蒸気になってました。
清水を見ると心がリフレッシュemoticon-0159-music.gifDoryu Waterfallからパワーを戴いて帰ります(^^


九月に入りそろそろ夏の疲れが出てくる時期です。皆さんお身体ご自愛下さいませ♪
[PR]
by easydiary | 2013-09-06 18:08 | 旅行

f0207320_1637971.jpg

一足早い高原の秋   コスモスが秋風に揺れてます・・小さい秋見つけた♪

北杜市大泉町にて  Nikon coolpix P310撮影


f0207320_10451874.jpg

空はすっかり秋の空・・・・



f0207320_10445093.jpg




f0207320_10441324.jpg

夜、虫達の奏でるハーモニーが聴こえてきますemoticon-0159-music.gif
カエルの合唱も聴こえてきます(笑) 長閑です。。。



f0207320_10433755.jpg






f0207320_14124767.jpg

f0207320_1413498.jpg

Myキャンパスにも秋の訪れです♡ 〜水彩・水彩色鉛筆〜
[PR]
by easydiary | 2013-09-04 10:28 | 旅行

Okinawa has many outlying islands with beautiful beaches.emoticon-0157-sun.gif
以前、母のお誕生日祝いを兼ねて旅した、青い空と青い海が最も美しい景色の『Kohamajima』をご紹介します。


f0207320_13543881.jpg

       emoticon-0157-sun.gif大好き!! 太陽に向ってハイビスカスが元気に咲いてます   ⬆   emoticon-0161-phone.gif撮影 

f0207320_19321196.jpg

<細崎の浜>  青い海と 白い砂浜 ♡  対岸には西表島が大きく見えてますね。。
静寂で時間が経つのを忘れてしまいそうです・

f0207320_19334049.jpg

対岸は西表島☆とても近くに見えます。海外に行かなくても青くて綺麗な海でした(^^


f0207320_13565348.jpg

私達の足跡だけ・・・・・


f0207320_23351642.jpg

⬆テレビドラマ『ちゅらさん』の主人公エリーの実家。今は民家として住んでいるので、すーと。通り過ぎましたemoticon-0160-movie.gif
小浜島の真ん中に位置して、民宿や商店・資料館があります。
島内は信号機がなくゆっくりペースです。人口約650人。。。島時間で長閑さぁ〜♡
島内はタクシーが走っていないので、電動アシストorサイクリングを利用または島内観光バスに乗って島巡りもいいですね♪





f0207320_1493382.jpg

ホテル敷地内では、emoticon-0171-star.gif満天の星空を見る為に、街灯はなく、ランタンで星空の下歩きました♪
南十字星が美しく輝いてはっきりとみえました。
f0207320_14235649.jpg




⬇青い海はまるで海外? Hawaii→☆に来ているかのように錯覚してますemoticon-0159-music.gif 青い海を見ていると癒されますね〜♡
f0207320_14403386.jpg



f0207320_14221641.jpg

ハンモックでお昼寝  爽やかな風が通り抜けて心地よい幸せモードです〜。。。

f0207320_13561915.jpg

ホテル内のプールには、欧州の方が泳いでました(^^離島は海外の方もリゾートでお見えになるそうです。

f0207320_22505868.jpg

⬆初めてみたお花です♡可愛い〜♪


f0207320_22513449.jpg
















ホテル内のレストランでは、演出でBirhdayのsongを歌って頂き母もとても嬉しそうでした。
親子水入らずdeまったりと寛いできました。
母が健康de元気なうちに離島の♡形の黒島・鳩間島にも行ってみたいです♪
[PR]
by easydiary | 2013-06-13 14:47 | 旅行

Flowers of autumn

札幌の市街地をてくてく歩き〜♪〜(^^

f0207320_1136781.jpg

emoticon-0161-phone.gif撮影
f0207320_1530395.jpg

ipod撮影

秋の彩りの花々のお庭です。。サルビアの赤が映えてますね〜。北海道庁旧本庁舎)
アメリカ風ネオバロック様式の建物で絢爛豪華で鹿鳴館の3倍も建設費がかかったようです。
北海道の歴史資料があり見学して来ました。。
海外の観光客が多いのに、北方領土問題のみ英語de翻訳でした。

emoticon-0161-phone.gif撮影

北海道庁旧本庁舎から北大まで徒歩10分程度
f0207320_1138218.jpg

洗練された街の中に大自然の中の大学!!
構内の名所の一つのポプラ並木

構内では100年以上も変わらない風景ばかりだそうです。。


f0207320_1140380.jpg

北大内の花壇の片隅に可愛いいクロッカスの花を発見♪
淡いパープルの色は初めて観ました(^^

f0207320_11421619.jpg

札幌のシンボルの時計台 八時の鐘の音を聴く予定でした。。ちょっと間に合わなかったです(笑)

f0207320_13244367.jpg
千歳空港で海鮮鮨をGet!! 機内で頂きました。。。 新鮮ないくら・うに・蟹鮨は美味しかったさぁ〜♪
ipod撮影(^^
[PR]
by easydiary | 2012-10-09 21:03 | 旅行

Enjoy Sapporo

富良野から札幌までレンタカーで2時間半、北の玄関口の札幌に着きました。
洗練された都市!! 札幌の市街地は基盤目状に整理された綺麗な街並です。
大通り公園の花々が綺麗に咲いてました。公園内でのイベントは北海道名店のグルメです。。
時間があれば食してみたいな〜。。
札幌も観光スポット、グルメと盛り沢山〜♪emoticon-0159-music.gif

まずは札幌の観光スポットの羊ヶ丘展望台へGo!
牧草地には羊が放牧されていてヨーロッパの風景にも似ています。。
市街地が一望でき札幌ドームが見えました。。
月替わりで道内の温泉を楽しめる足湯があり、入ってポカポカ足に旅の疲れを癒してくれました〜♪
無料ではいれます。タオルがあればOKです。
f0207320_1439650.jpg

Go to the observation deck of the attractions in Sapporo Hitsujigaoka first.

f0207320_14394263.jpg

f0207320_225358.jpg

☆以前作った絵葉書きの3D です。ちよっと立体的には撮れてません(@@)
羊がまったりと心地良さそう〜(^^
f0207320_17474377.jpg

Boys be ambitious 有名なクラーク博士の少年よ大志を抱けの像です。
同じポーズde写真撮りました(笑)


f0207320_1748426.jpg

秋なのに向日葵が咲いてました。。元気カラーの黄色です。。


ランチは、純連の札幌ラーメンを食べて〜♪
カーナビで電話番号を入力・・・便利ですね・・
豊平区平岸  お店の駐車場は満車です(^^大人気店です☆

お店の外まで行列です。。かなり待って頂きました。。
f0207320_1532123.jpg


味噌ラーメンと醤油ラーメンを頼んで、二人でシェア〜♪
フーフしながら頂きました。熱さ伝わりますか?
味噌はこってりとして醤油はあっさり・・・とても美味しかったです。。
また食べたくなる・美味しさです。
菊川れいさんのサインがあったり有名人が多数食べにきているようです。。



食後は、大倉山ジャンプ競技場までGo!
冬季オリンピック札幌大会90m級ジャンプが行われた場所、札幌市街を一望できます。
今日は運良くこのジャンプ台で練習してました・・
f0207320_22384739.jpg



f0207320_15102982.jpg



emoticon-0161-phone.gif撮影の為、迫力が欠けてますemoticon-0106-crying.gif

f0207320_1822815.jpg

⬆ ipodにて撮影

f0207320_17503771.jpg

札幌テレビ塔 
気がつくともうこんな時間です。。時計がなくても便利ですね〜(^^

夕食は、梯子酒でなくて梯子グルメです。。
まずは大通り公園の近くの炙屋で。。札幌に来たら。。。札幌生ビールで乾杯!!emoticon-0167-beer.gif
f0207320_17511099.jpg

箸置きが本物の煮干しです(^^
f0207320_17514375.jpg

やっぱり海鮮〜!! 秋刀魚のお刺身・いくらは冷凍ものでなくて美味しいです〜♪
新鮮な北海道の幸を堪能できました♪
f0207320_17573497.jpg


f0207320_17524648.jpg




次のお店はすすきの 『かに将軍札幌本店 』たらば御膳を頂きました。。
本場は美味しいですね。。ご満悦でした(^^
f0207320_15355449.jpg



お店をご紹介下さったKさんRさんありがとうございます(^^

普段食べれない新鮮な北海道の幸の海鮮を沢山頂きました。。
グルメ三昧 久し振り腹10分目emoticon-0102-bigsmile.gif
明朝はカロリー燃焼の為、札幌の街を早足で歩きますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by easydiary | 2012-10-06 15:36 | 旅行

☆Enjoy Biei☆

We've enjoyed a summer vacation in Biei

f0207320_15225712.jpg


美瑛のPanorama Roadで撮影・・・〜四季彩の丘〜大雪山をバックに色彩豊かなお花畑に見入ってしまう♪
波打つように連なる美瑛の丘のスケールに感動しました(^^




f0207320_1525742.jpg

f0207320_1532624.jpg

丘のうえにポツンと一本ポプラの木。。。
広大な畑 じゃがいもの収穫も終わったようです。。



Panorama Road はサイクリング(電動自転車)が活躍してました。
私達はレンタカーでGo!


f0207320_15552080.jpg

Patchiwaku Roadにてemoticon-0161-phone.gif撮影
白樺並木が沿道に。。。近くにマイルドセブンの木と言われてる木を発見です!!


f0207320_1556038.jpg



f0207320_15572410.jpg

九月末 富良野・美瑛は26℃です。爽やかで過ごし易い気候です。
北海道も暑い夏だったようです。。湿度は低いので過ごし易いですね〜☆

Tea Timeに、抹茶白玉小豆アイスを頂きました♪スイーツは外せません、、
甘さ控えめで美味しかったです。。

ハプニングですemoticon-0106-crying.gif
デジカメを美瑛の途中で落としてしまい、壊してしまいました(涙)
美瑛過ぎてからは、携帯とipodで撮影しました。。
今度で二回目(汗)二年前の鳥取・岡山・四国の旅でもデジカメを壊してしまつたわ〜(涙)
次回から気をつけて使います(^^
[PR]
by easydiary | 2012-10-02 15:22 | 旅行

Enjoy Furano

自然豊かな富良野・美瑛を満喫してきました♪ 
田園風景は、イギリスのバックストンの風景にも似ていて懐かしい感じです。。
f0207320_17524296.jpg

お花畑が幾重にも連なってまるで虹のようです。。
f0207320_13571268.jpg



f0207320_17494299.jpg

ヨーロッパさながらの田園風景の美しさにうっとりです。。


f0207320_17542234.jpg

f0207320_21515766.jpg

          ⬆emoticon-0161-phone.gif撮影

f0207320_17461785.jpg

心地良い香りのお花畑の中で癒されて・・・・サルビアの花が赤く映えてます。

f0207320_2151025.jpg

               ⬆ emoticon-0161-phone.gif撮影
f0207320_17551838.jpg

ふらの (五条通り)

〜唯我独尊店〜ふらの (五条通り)にあります。。
お勧めの自家製ソーセージとオムカレーを頂きました。
合い言葉の『ルールルール』とカウンターまでカレーを持っていくと、濃くのあるルーをお代りできます。
オムカレーを食した私は、ルールルール(笑)〜☆

深い濃くと旨味を堪能してきました。。
f0207320_1861540.jpg


富良野チーズ工房では、
地元の新鮮食材のビザナポリ風マルガリーター1/4カットで頂きま〜す♪
テラスdeピザ!!白樺の景色を眺めながらの食事は最高でした。カプチーノも美味しかったです。

Kさん♪美味しいお店をご紹介くださりありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif
f0207320_21502584.jpg



f0207320_9722.jpg



f0207320_2231532.jpg


f0207320_1865682.jpg

新富良野プリンスの最上階から夕日を撮るつもりで・・・残念でした。。綺麗な夕日でなかったです。。

ホテルの部屋にはてるてる坊主があって・・明日晴れますようにとメッセージがありました。
[PR]
by easydiary | 2012-10-01 18:13 | 旅行

高原の夏を満喫♪

emoticon-0157-sun.gif残暑お見舞い申し上げますemoticon-0167-beer.gifemoticon-0157-sun.gif


先週末、女3人&dog一匹爽やかな高原de夏休みです。
お友達の叔母様の別荘で今年は夏の高原生活を満喫してきました。
お誘いくださり有難うございます♪



雑木林・原生林に夕方頃に鹿が出没するそうです。

鹿さんたちとは遭遇できませんでしたが、
道に迷った時に森の精霊さんが教えてくれました♪

早朝、鳥たちの囀りで目覚め、涼しい林道をワンちゃんとの散策は癒されますね~♪
高原での夏休みを大満喫しました。。。至福の一時さぁ~emoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif

~爽やかな高原のマイナスイオンをお裾分です~



↑ダブルde鳥さんたちの囀りを楽しむことができます(笑)
涼とヒーリングをお裾分けします♪


f0207320_23234314.jpg

富士見高原emoticon-0159-music.gif 散策してみました。 うーーん。。絵になりますね~emoticon-0170-ninja.gif





今年も、甲府駅からPick upして貰いお友達のお洒落な車で、明野のひまわり畑を観に行きました。
太陽の方向にひまわりが向かって可愛いぃ~ですね♪
f0207320_165769.jpg







f0207320_13185225.jpg




f0207320_13193019.jpg



明野は日本一日照時間が長い場所です。 見事に咲き誇ったひまわりに元気を戴きました。

f0207320_13195674.jpg

夏の花と言えば。。。ひまわりですね~♪
私達に語りかけているみたいです。。。「こんにちは♪」



明野のひまわり畑ほ後にして、一路清里へGo! ランチは、「ペリカン」でグリーンカレーを頂きました。
ワンちゃんも同伴OKのレストランです(^^

食後は、大泉のイ輸入雑貨のお店「Heath Garden」まで
早くもお庭には、コスモスが咲いてました。。とっても涼しいですね~♪
f0207320_13412922.jpg










f0207320_13422152.jpg

















f0207320_13425358.jpg







イングリッシュガーテンは、とっても癒されるお庭です。
湖水他方のガーデンを想い出しました。。。自然のままのお庭で花と香草など植栽します。
薔薇が咲く時期も綺麗でしょうね~♪


一路富士見の別荘へ


f0207320_13554788.jpg


テラスde夜はバーベキューです。
f0207320_15553885.jpg


高原の夜はゆったりと過ぎて、ワインを飲みながら・emoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif・・
お友達が焼いてくれたお野菜・スペアリブ等も美味しかったです。ご馳走様でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


自然のクーラーで爽やか心地良く眠れます。。zZZZZ~
高原での夏休み!! 初日から満喫です♪
[PR]
by easydiary | 2011-08-13 14:49 | 旅行