カテゴリ:その他( 134 )

♡謹賀新年 ♡

明けましておめでとうございます003.gif
どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます049.gif053.gif


酉年003.gif 今年は羽撃く年にと思います。
今年も拙ブログにお越し頂きありがとうございます。



f0207320_13155834.gif







年賀状お年玉 末等の切手シート当りました。
018.gif051.gif
友人の手描きのArt、微笑ましい賀状です ♡ ほっこり〜!! 癒されます058.gif


f0207320_1321873.jpg

[PR]
by easydiary | 2017-01-06 13:10 | その他

九月末日は、友達のお誘いで3○年振りに自由が丘へ行って来ました。
先ずはランチ、エスニック料理『クルン・サイアムで、タレーポン、ヤムウンセン(タィ春雨サラダ)を友達とシェァしました。
写真を撮るのを忘れてしまったので、画像お借りしました。<ヤムウンセンは写真無し>
本場のタイ料理と言う感じでピリ辛で美味しくいたたきました。
f0207320_1548477.jpg

f0207320_1552418.jpg

ランチは、スープと春雨付  スープは甘辛いスープです。


評判通り香辛料が効いてとても美味しかったです。辛いのが好きな人はおススメです。

マリクレール通りのエクセルシオール カフェにて、アイスドリンクを頂いて小休止です。
その後、今回の用事の場所へ行きました。どうぞ恙無くいきますように。。。

自由が丘は、懐かしく音楽喫茶の『チャーリーブラウン』は閉店してました(涙)

f0207320_1962070.jpg

スペイン風の建物   英会話教室  可愛いArt 原色の綺麗な作品が外から観れます。


おススメの観光スポット熊野神社に、お参りしてきました。
f0207320_1712965.jpg



自由が丘のLA VITAもおススメのスポットだそうで立ち寄ってみました。
海外の方々もこの観光スポットを訪れているそうです。
久し振りの自由が丘は懐かしくて楽しかったです??
お誘いありがとうございました(^^
f0207320_16381024.jpg



f0207320_16384640.jpg

水の都・ベネチアの街を再現した「LA・VITA」。ラ・ヴィータとは生命(いのち)・生活(暮らし)を意味するイタリア語。オープンテラスにある池には橋が架かり、ゴンドラが浮かべられ、イタリア情緒でいっぱいです。テラスにはベンチが置かれ、のんびりできる雰囲気も魅力。美しい煉瓦造りの建物内には、ファッション、雑貨、ヘアサロンなど、さまざまなショップが軒を連ねています。

熊野神社(コチラ)
[PR]
by easydiary | 2016-10-01 23:13 | その他

母からの贈り物

My Birthday の際に、母からの贈り物です(この書は病気前に描いたものです)
ありがとうございます
 母は今年の1月に脳梗塞になり今までの様には大作はかけません。リハビリで何とか70%書を描けるようになりました。今迄の様に筆の感覚がまだ戻っていないようです(汗)
掛かり付けの先生に、99%は戻ると言われて練習してます。
焦らず楽しみながらリハビリしていきましょうね〜(^^まだまだこれから、人生笑っていきましょう。。
f0207320_12154364.jpg



f0207320_1216421.jpg



<清川 妙 さんの本から抜粋>
不安や寂しさという感情は誰もがもっているものです。
でも、そればかりを考えていると、いつも不安感に襲われ、いつも寂しさだけに包まれる。
。とくにマイナスの感情というのは、放っておくとどんどん増えていくもの。そうなってしまえば、せっかく目の前に落ちている楽しさが見えなくなってきます。

そうならないように、悲しみや寂しさを上手に逸らすことです。自分が大好きなこと、時間を忘れるようなもの、
そんなものを見つけることです。


久し振りに地元の友達と駅前の居酒屋で(飲み放題)にトライです(^^
さきいか揚げが美味しかったです。。濃めのジンジャーエールハイもなかなかです⬆
お料理等写真を撮るのを忘れるほどお話に花が咲きました(^^
f0207320_13565160.jpg

[PR]
by easydiary | 2016-09-29 23:52 | その他

日本橋へGo!

今日はペンクリニック (丸善 日本橋店 )へ行って来ました。今まで使用していなかった万年室、
書けなくなった古い万年筆を再生して頂きました。無料 (モンブラン以外はOK )
11時に丸善に着いて予約が午後4時です。予約する人が多いのに驚きました(^^)

credoでランチした後に、日本橋界隈をウォーキングです。日本銀行の前の貨幣博物館へ、お金の歴史ややお金の役割と文化が分かり易くなってます。日本銀行の偽造防止技術も勉強になりました。
f0207320_12531542.jpgf0207320_12533556.jpg
f0207320_1324729.jpg
f0207320_1335741.jpg








予約時間までまだ時間があるので、
Tea time は、 日本橋高島屋B1『アンリシャルパンティエサロン・ド』にてスイーツを堪能しました。。
f0207320_12561511.jpg


ぺんクリニックの予約時間まで、ゆったりと日本橋界隈を散策することができました。




夕食は日本橋の『はし本』でうな重をと思っていた所、土曜日はお昼まで??
残念ですが、、、地元の鰻屋さんで頂きました。日本食は美味しいですね(^^
f0207320_1393729.jpg

[PR]
by easydiary | 2016-09-17 23:05 | その他

rimeiku

10月も半ば過ぎて、
木々が、少しずつ色付いて秋めいてきました、
一日の間でも寒暖差が10度も開きがあったり。
最近、マスクをしている人を見かけます。
風邪ではなく寒暖差アレルギーの人もいらっしゃるそうです。
寒暖差が7度超えるとアレルギー鼻水など身体がだるくなる症状に。。。
皆さん体調を崩されないように気をつけてください035.gif

リメイク上手なお友達が、MYワンビースを手提げに変身!!
赤と黄の青のパッチワーク、大人可愛い手提げにリメイクして下さいました。
世界に一つしかない手提げです、、、ありがとうございました053.gif
大事に使わせて頂きます(^^
f0207320_1674510.jpg



☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆
f0207320_1672551.jpg

今回、新しいジャンル本にトライです。。。♪秋の夜長が楽しみです(^^
☆大発見の思考法  IPS細胞VS素粒子 
山中伸弥藻先生、  増川敏英先生、  2人初めての対談集です。

☆理系の子    ジュティ・ダットン 横山啓明 訳
インテル学生科学フェア(高校生による科学のオリンピック)
世界中の予選を勝ち抜いた理科の自由研究の集い、研究に青春をかけた理系少年少女たちの感動の実話!


☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆


f0207320_2259218.jpg

<ブタペスト 郊外 センテンドレの教会   >  
セルビア人よって栄えた小さな田舎町、アーティストが多く住んでいる長閑な町
ホテルのコンシェルジュの方からおススメで一人でプタペスト市内から電車に乗車 で行ってみました♬

[PR]
by easydiary | 2013-10-18 17:07 | その他

Autumn scenery

f0207320_13105184.jpg

秋色・・・・
フルーツと生クリームたっぷりのpancake 美味しいですね〜♥思わず微笑んでしまう。。。pancake♪
朝食用のpancakeは、ソーセージや目玉焼き、サラダと一緒に盛り付けて頂きます(^^


pancakeを二枚重ねて、にバターとメープルシロップをかけてシンプルに頂くのも美味しいですね♪
メープルシロップととパンケーキが絶妙に合うのです^^
食欲の秋です(笑)


☆・・・・☆・・・・・☆☆・・・・☆・・・・・☆☆・・・・☆・・・・・☆☆・・・・☆・・・・・☆

f0207320_21263079.jpg

本日、銀座のIBIZAショールームへ行ってきました。
秋色カラーのショルダーバック。軽くて使い易いデザーインでGetしました。
ネットでも買えますが、このショルダーバックはネットでは売ってなかったので嬉しいです^:^)


f0207320_21134285.jpg

銀座から東京新丸ビルまでウォーキングです。
hpdecoでMAJORELLE MINTを購入しました。
f0207320_12133981.jpg

緑茶とスペアミントとキンセンカのプレンドteaです。。
秋色tea♡スペアミントとキンセンカの香りがして爽やかな気分になります。

風邪や乾燥肌に効くようです。。
早速、 ティーボールで頂きま〜す063.gif
f0207320_13113280.jpg

[PR]
by easydiary | 2013-10-14 15:49 | その他

It was my one pair of early birthday society yesterday.
昨日は、久し振りの汐留で一足早い067.gifLunchです。
お友達が一休comで誕生日会の予約してくれました。今年もご一緒にできて嬉しいです♪
今年もありがとう〜053.gif


健康de元気に!! 人生を楽しんでいきたいです024.gif


久し振りの汐留です。パークホテル25階<・タテル・ヨシノ汐留→♥>
f0207320_1702954.jpg

ホテル開業10周年記念、
 竹之内直紀展が25階アトリウムに於いて、
『和紙の庭』が開催されています。



f0207320_176835.jpg

パークホテル汐留 25階からの眺め   
f0207320_1735792.jpg

レストランからの眺め 

食前酒「カクテル・ステラ マリス」スパークリングワインにリンゴのシャーベットを浮かべた可愛らしいカクテルと067.gif付き003.gif

先ずは『カクテル・ステラ マリス」で乾杯!!
f0207320_15162276.jpg

アミューズ

f0207320_15441357.jpg



f0207320_15221074.jpg

仔羊には、 フランスワイン 2006Verre rowgeの赤ワインをお勧めでしたので、頂きました(^^

f0207320_15265916.jpg

067.gif 名前入りです。。ケーキもとても美味しくて幸せです♡

f0207320_15274465.jpg

こちらからもスイーッをセレクト



f0207320_1528246.jpg

四季の果物にサワーチーズ入りのアイスです
f0207320_15443756.jpg


f0207320_15203726.jpg

<毎年お祝いして下さるお友達>
美味しいお料理&素敵なレストランをご予約頂きありがとうございます053.gif


f0207320_15483610.jpg

and
大人可愛いトラベル用のプレゼント053.gifありがとうございます♪
どれも使い勝手が良さそうです(^^


食後は、、燃焼兼ねてのウォーキング。。お友達のハーロウィーン一色の邸宅に行って参りました。
お友達は、以前ご家族でUSAに暮らしていたので、飾り付けのセンスはgood〜♡
お部屋もハーロウィーン一色でした(^^どれも可愛いくアレンジされていて素敵です♪




今日も充実した一日でした。。ありがとうございま〜す♪また、素敵なレストランをご紹介してくださ〜い♪
f0207320_16285996.jpg



f0207320_16292096.jpg



f0207320_16294777.jpg



f0207320_16352560.jpg

[PR]
by easydiary | 2013-09-24 17:39 | その他

秋の訪れ

The 18th typhoon of the season caused a lot of damage in many places.
皆さんの地域は大丈夫でしたか。

東京では、強風の影響で近所の銀杏並木の銀杏の実が沢山落ちてました。008.gif
今年の収穫は少なそうです(涙)

f0207320_11591555.jpg




f0207320_11164845.jpg


f0207320_139644.jpg

NiKon Coolpix P310
薔薇は辛うじて散らず良かったです・・・

f0207320_1362354.jpg

今回は、自分でネイルしてみました・・お友達から頂き物の薔薇のシールを貼ってみました(^^

昨日は、台風一過で真っ青の空下、爽やかな1日になりました(^^
元ARTサークルの時のお友達と地元deランチです♪
ランチ+スイーツ盛り沢山戴きました。。
夏休みにバリ島・パリに旅行に行った方々よりお土産を戴きました(Thank you!!)
パリのお土産は塩バターキャラメルです。。濃厚なバターでお塩加減が甘さを包んでいる感じです(幸せ〜♪)

バリ島のお土産は、KOUのオーガニック石鹸です。キャラメルみたいなラッピングで可愛い♪JASUMIN WHITE とSWEER ORANGE でどちらも香りがいいです。。
バスタイムが楽しみです・・・秋の長風呂??・・・オーガニック石鹸で癒されます・・
f0207320_11571466.jpg

[PR]
by easydiary | 2013-09-18 12:07 | その他

秋風の贈り物  ☆  

昨日は、秋風と共に贈り物が届きました。
海外のお土産(南国さぁ〜)&一足早いお誕生日プレゼントです067.gif。。
Many thanks!  
f0207320_1493336.jpg


アサイのブルーベリーチョコは美味しくてついつい食べ過ぎ注意モードです037.gif
レスポのバックとポーチは、Hawaii &Guamの限定品です。一泊旅行・ART画材を持っていくのに便利です。
石鹸は、何と果物が入ってます(^^甘ーい香りがほんのりと漂ってます。。 ハンドクリームの果物入りです。。(嬉しい〜☆)
どれも珍しいものばかりです。。特に、車の付いた透明のコンパクトな入れ物は。。。。



f0207320_17155683.jpg

⬆にんにくカッターです。蓋が開いているところにニンニクのかたまりを入れてロックして、
コロコロ転がすと、カッターの歯が回ってにんにくのみじん切りができます
、手に匂いがつかないそうで、これはとても便利です♪

f0207320_1717971.jpg

早速、使用してみました。簡単にみじん切りになりました。。(^^ 楽ちんです。。

秋風の素敵な贈り物!! とても嬉しいです。。Many thanks!  

夕食は、簡単美味しい♪あさりの酒蒸しです。。
このニンニクカッター便利です♡Thanks!!
f0207320_17321490.jpg


海老の塩焼きとサラダです♪
[PR]
by easydiary | 2013-09-06 21:57 | その他

週末は主人のお父様の所へ行ってきます 060.gif
78歳のBirthdayお祝いです067.gif 
人一倍健康には(持病・糖尿病には気遣い)、
昨年のお正月に脳梗塞で倒れ1年半の入院生活から、
現在はリハビリも兼ね介護老人保健施設に入居してます。
少しずつ前向きになってきて、入居者の方々と一緒にトランプゲームをするようになりました。
手が固まってますが、トランプを一生懸命握ってます。車椅子にも長時間乗れるようにもなりました。
段々とですが今の楽しみを探しています。。好きでこの病気になったのではないのですから、
諦めなければ一歩一歩前に・・・家族が諦めず優しく支えて、プロの方に色々とご指導頂いてます。。
これからも少しずつ楽しみをみつけていきましょうね〜053.gif
少しずつ自信がもてて、笑って、おしゃべりして、食べて。。。きっと道が開けると願ってます。

義父が前向きに今を楽しんでいければと思います。

f0207320_1195654.jpg

明るい感じのロビー(老健)

f0207320_10251764.jpg

この立場が自分だと思うと。。。メッセージになりません。
自分の親だったらまだ書けそうです・・・
主人からと私のメッセージを纏めて書きます。。
食べる事が元気に繋がる♡元気になる為のリハビリ〜(^^好きな物を食べる060.gif
義父の大好きな福砂屋のカステラを067.gifプレゼントにしようかしら♪
うさぎやのどら焼き、皮が柔らかくて餡が沢山入っているのもいいかなぁ〜(^^

義父の今回の病気では、本当に皆さんに支えられ色々と教えて頂きました。。どうもありがとうございます。。
義父が元気になって少しでも自分の事は自分でできるように。そして、自宅に帰れます事を願っています。これからもどうぞよろしくお願いします。。


f0207320_11275621.jpg


『医者にころされない47の心得』近藤誠氏の本の中で、
100歳まで元気に生きる『暮らしの心得』
☆よく歩く人ほどボケにくい
「廃用症候群をやっつけろ」人生を元気に全うする秘訣は、「
体を動かし続け使い続ける」ことです。
人間も病気、けが、うつ。ボケなどの様々な理由で心身脳の動きが低下すると、みるみるうちに衰えて
『廃用症候群』と呼ばれる機能不全状態に陥ります。さらに、刺激のない生活で意欲が低下して、
喜怒哀楽も会話も減ると、廃用症候群は一気に悪化します。逆に努力によって、
廃用症候群から『生還』する人もいます。
筋肉は良く使っていると高齢になっても日々太くなり、脳の神経細胞も、よく考え、感じ続ける限り、
100歳になっても日々活発に活動し続けます。


☆しゃべって、笑って、食べて。口を動かす程元気になる。
笑いは副作用のない良薬です。
食べることも、五感のすべてを心地良く刺激し、内蔵の働きを高める、最高のインナーストレッチです。
手や口をよく動かすほど、脳もよく動くそうです。


加藤 誠さんの本を読んで、知らないより知って良かっと思います。
先ずは元気に長生きする方法の暮らしの心得を実行していきたいと思います(^^

人生っていつ何があるか判らない・・・今を大事にしないと。。。元気に楽しく生きましょう。
たった一度の人生ですもの001.gif
[PR]
by easydiary | 2013-08-22 10:24 | その他