カテゴリ:ランチ( 28 )

昨日は、友達と渋谷のAngepatio(アンジェパティオ)でランチです♡渋谷駅から徒歩10分 ウオーキングがてらAngepatioへGo!
OZmall→こちらから利用しました。
お値打ちランチ2500円 ドリンク二杯付、前菜、パスタ、メイン、デザート(ワゴンから)、emoticon-0162-coffee.gifご褒美ランチです。 
OZmalから利用しましたemoticon-0171-star.gif
emoticon-0159-music.gif
f0207320_17282644.jpg


f0207320_17285939.jpg

前菜

f0207320_17292557.jpg

パスタ


f0207320_17294824.jpg

メイン (真鯛)

f0207320_17302553.jpg

デザートは、ワゴンの全てチョイスしました(^^


ドリンク二杯付き、乾杯にスパークリングワイン、カシスグレープフルーツ酒を頂きましたemoticon-0168-drink.gif

お料理は、旬の食材を活かしたお料理で美味しく頂きましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

食後は明治通りのお店でshopping。友達はストール刺繍入りとワンビースをGet!!  新作のストールが続々入荷です。どれも欲しくなりますemoticon-0106-crying.gif

お喋りは脳を刺激するのでアンチエイジングの一つです。。今日も良く笑いました♡一笑一若、一怒一老
一回怒ると一歳老いるそうです♡  笑っていると免疫力もUPですemoticon-0102-bigsmile.gif
また、カジュアルランチ楽しみにしてますemoticon-0152-heart.gif

and 老いる事も成長。
その年代もその年代に応じた生き方がありますね♡


emoticon-0159-music.gif
[PR]
by easydiary | 2016-10-28 17:54 | ランチ

東京駅界隈(八重洲へGo!)

10月に入って衣替えの予定が、台風の影響で30℃近くの暑さが続いてます。
友達のお誘いで、『日本伝統工芸展』へ行って来ました。
先ず、ランチは東京駅八重洲の『はし本』でうな重を頂き、元気パワーになりました。
薬膳の本から、、うなぎの肝には、免疫力UPの効果があります。
肝には、皮膚や粘膜を丈夫にしたり。免疫力を高めるビタミンAが豊富に含まれ、肝15gで一日の必要量が摂取できます。(びっくりぽんです)

f0207320_18133078.jpg



今回の目的の『日本伝統工芸展』日本橋三越 へ行ってきました。
高松記念賞の省胎七宝鉢『蒼海』松本三千子さんの選れた作品に魅了しました。
幾つになっても、五感を養う事って大事ですね〜(^^

f0207320_18362650.jpg


Tea Time ☕️は、三越内の二階『カフェ ウイーン』で、ザッハトルテを頂きました。
ウイーンのホテルザッハトルテcafeでをもう一度食したいです♫2009年12月ウイーン →♡(コチラ)
f0207320_18412699.jpg



今日も歩いて良く食べて素敵な作品に触て充実した一日でした。ありがとうございます。
[PR]
by easydiary | 2016-10-05 22:55 | ランチ

土曜日は、レストランテ・プリミバチにて早めのBirhday ランチをしました。
今回は中庭が見えるテラスde Lunchです♡ ありがとうございます(^^
f0207320_1240152.jpg




f0207320_1232786.jpg



f0207320_12525597.jpg

【前菜】北海道産帆立貝とサーモンのタルタル いくら添え西洋ワサビ風味のヨーグルトのソース

f0207320_13184596.jpg

【スープ】かほちゃののスープ

f0207320_1254048.jpg

【パスタ】ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ

f0207320_12555539.jpg

   ポカッチャとチャバッタ のパンとぢらも美味しかったです。。タントおかわりしました(^^

f0207320_13172292.jpg

【メイン・ お肉】 国産牛サーロインステーキのタリアータ バルサミコ酢のソース

f0207320_133230.jpg

デザート

今日はありがとうございます♡目標を少しでも結果を出していきたいと思います。
 健康でいつも微笑みを忘れずに♡ 素敵な1年にしたいと思います。宜しくお願いします(^^

f0207320_13191513.jpg

食後は、ウオーキングがてらお買い物モード??・落ち着いたシノワズリーのプランタン鉢をGetしました(^^⬆
[PR]
by easydiary | 2016-09-25 23:47 | ランチ

昨日、一足早い誕生日??神楽坂のラリアンスde 友達にお祝いして頂きました。
今年もお祝いして頂きありがとうございます✨✨
お誕生日祝いは幾つになっても嬉しいです。
素敵に年を重ねていきたいです(^^

友達は、西洋占星術アロマセラピストで活躍し輝いています。
天秤座の私は12年に一度の大幸運期だそうです。
社交性、美、バランスを目指して充実した1年にしたいです。
友達には色々とアドバイスを頂いてます。いつもありがとうございます(^^


f0207320_1931849.jpg

神楽坂のラリアンスは、誕生日ケーキの演出も豪華です。。
以前は、グランドピアノのオルゴールが奏でるHappy Birthday〜♫
今回は豪華な南国のイメージの演出でした。素敵〜!!


f0207320_9182279.gif




白ワイン+赤ワイン(お酒二杯)にアミューズ+前菜+お魚+グラニテ +お肉+スイーツ( ワゴンの中かから、今回はワゴンが故障中で、トレーのスイーツを全種類頂きました)幸せ〜(^^


f0207320_17423793.jpg

f0207320_17425596.jpg

f0207320_17432879.jpg


f0207320_1743516.jpg

f0207320_19371294.jpg

f0207320_17442063.jpg


f0207320_1744505.jpg

f0207320_19345233.jpg


お料理もケーキも大変美味しく頂きました。
前向きな友達はプロフェッショナルを目指しています。。いつも前向きに勉強なさって凄いです。
学ぶ事が多いです。ぁりがとぅござぃます。
f0207320_973425.jpg


日々の生活に『一張一弛』、笑顔で過ごす事に心掛けて破顔一生いきたいです。。
これからも宜しくお願いします♫
[PR]
by easydiary | 2016-09-24 23:19 | ランチ

合同お誕生日会・女子会

今日は渋谷de合同お誕生日(女子会) です。『THE REGINT TOKYO』(ザ・レギャン・トーキョー)
コチラ)』
このレストランは、非日常の居心地の良い空間で素敵です✨
f0207320_18292816.jpg

8月31日の友達と私月の祝って頂きました。ありがとうこざいます??すっかり私たちも親の介護の年代になってました。健康で長生き死体です(^^
f0207320_18112728.jpg

演出が豪華です✨✨

f0207320_18115656.jpg



f0207320_1813248.jpg



f0207320_18134686.jpg


f0207320_1856376.jpg


f0207320_18185061.jpg

初めて頂いた、ハーブティー『バタフライピーテイー』  青いハーブティーは、
甘くて美味しい〜ですね✨
眼精疲労andアンチエイジングノ効果も✨✨


f0207320_18385987.jpg






お友達は多趣味で充実されているようですね〜✨益々充実した1年となりますように!!✨
手作りのこぎん刺を頂きました。ありがとうございます(^^ワクワク、ドキドキに関わる事の趣味をもつ事は大切ですね☆これからもよろしくお願いします✨

f0207320_18282675.jpg

f0207320_18285280.jpg

[PR]
by easydiary | 2016-09-16 22:45 | ランチ

一足早いお誕生日ランチ

今日は一足早いお誕生日ランチをブラッスーポールポキユーズde お祝いして頂きました。
東京八重洲大丸店内にもひらまつのレストランがあります。
ありがととうございます✨❤
ひらまつのお誕生日特典で??を頂けます♡今回も上品なお味の??でした??毎年、ひらまつの特典のお誕生日ケーキが楽しみです♡


f0207320_11504086.jpg



f0207320_123752.jpg


f0207320_1234051.jpg


f0207320_1242573.jpg



f0207320_125986.jpg



食後は、大丸店でshoppingです。。大丸店の東急ハンズで『Koh Gen Do』のファンテ゜ーションを購入しました。軽くて便利で、ナチュラルなツヤ絹肌に♪
f0207320_17134317.jpg



f0207320_17142297.jpg

お買い物後は、、大丸店の5階にて、Tea Timeです。。
お喋りに花が咲き、、、長居してました(- - ) 今日も充実した日でした。. Thank you ever so much.
ちょっとカロリー撮り過ぎのようです(笑)今日は特別! ?
[PR]
by easydiary | 2016-09-12 23:45 | ランチ

渋谷de合同お誕生日会

今日は、渋谷de合同お誕生日会
THE LEGIAN TOKYO(ザ・レギャン・トーキョー)へ行って来ました。
オズモールから予約しました。半個室は、落ち着くのでおススメです☆

毎年、お祝いして頂きありがとうございま✨✨
7月Birhdayのお友達と9月My Birthday。。幾つになってもお誕生日祝いは嬉しいですね(^^
f0207320_11471247.jpg

f0207320_14222612.jpg


先ずは、スパークリングワインで乾杯!!
f0207320_18431676.jpg

前菜は鮮魚



Wメイン (お魚 +お肉)
f0207320_1933329.jpg

f0207320_1858975.jpg


f0207320_1544424.jpg

フルーツタルトにメッセージのホワイトチョコも美味しかっです??
デザート・飲み物


これからも『一笑一若』楽しんでいきましょう〜(^^
今日はありがとうございます。次回はXmas会で乾杯!!
食後は、明治通りのお店で秋物の洋服等をGet!!
秋物のピーズ付ストール気に入りました。

以前、斎藤茂太さんが仰っていた『女性は年を重ねた分、美しく生きる事、美意識をもつことに心掛けることが大切』を思い出しました。。年を重ね多分、美しくいきたいです♡??

♡時間の使い方は、そのままいのちの使い方になる。 
待つ事で、心のゆとりができると気付いた時、生きている『現在』は、より充実したものになる

♡「今」をたいせつにして生きないと、花は開かない。「今」をいい加減に生きると、次の瞬間もいい加減なものとなり、いい加減な一生しか送れないことになってしまうのかも知れない

♡結婚式当日の2人の幸せは輝くばかりのものだろうが、その後に続く日々は決してその連続ではなく、平々凡々たるものだろう。その中で幸せになるということは、小さくてもいい、「ああ、幸せ」と思える機会をふやすことにかかっている

〜『置かれた場所で咲きなさい』 渡辺 和子著から 〜
[PR]
by easydiary | 2016-09-09 19:22 | ランチ

☆Bon  Appétit☆

昨日は、emoticon-0166-cake.gifランチ♪
一足早いBirthdayランチde 吉祥寺(Bon Appétit)へGo !
吉祥寺南口から徒歩5分くらいのところにある、フレンチレストランです。
ボナペティ→とは「十分に召し上がれ」という意味だそうです☆
f0207320_8471544.jpg

吉祥寺界隈にお住まいのセンスの良いお友達とBirthdayランチです。。
^^毎年お祝いして下さり ありがとうございます♪
今年一年、溌剌と新しい事にチャレンジして元気に楽しんでいきたいです。
f0207320_8475099.jpg



お友達はDinner に何度か訪れていてオススメのレストランです。
ランチはお値打ちです。。
店内はリピーターが多く、madames et monsieursの方がいらっしゃて落ち着いた雰囲気で、
サービスも良くまた訪れみたくなる素敵なレストランです。

emoticon-0168-drink.gifシャンパンで乾杯です。

コースは三種類あって、2300円のコースを頂きました。
前菜は、貝・うなぎにマグロに有機野菜のかぼちゃetc  前菜だけでも充実した内容です♪
f0207320_9234435.jpg



f0207320_8482292.jpg

冷製ポテトスープ  塩分控えめでこくがあって、美味しく頂きました。
ライ麦パンがとても美味しくてお代りしてましたー(へへ)

f0207320_8543553.jpg

メインは魚 鯛のカルパッチョ   素材を活かして美味しく頂きました。

f0207320_8582418.jpg

箸休め   さっぱりとしたお味のおそうめんです(^^ 平日のサービスです♪


f0207320_8593975.jpg

プチシューアイス  口の中でアイスが溶けて幸せ〜♪ 甘さ控えめて美味しいです☆
これもサーピス・・・

f0207320_90333.jpg



お誕生日プレートのデコとっても素敵です。。
今年も素敵なレストランでお祝いして下さりありがとうございます〜(^^

f0207320_9203014.jpg

andオーストラリアのお土産と、お誕生日プレゼントもどうもありがとうございました♡


昨日はあっという間に時間が過ぎ楽しい一時でした。。
Thank you for everything.
I was very happy.
[PR]
by easydiary | 2013-09-27 09:54 | ランチ

It is a joint birthday .

残暑お見舞い申し上げます。
相変わらずの猛暑日が続いてますねemoticon-0117-talking.gif
何とか夏バテせず過ごしてます(^^

一昨日の日曜日。。。都会へGo!  久し振りの広尾です。。休日の広尾は閑散としてます。
猛暑でアスファルトの照り返しは暑いですね〜(汗)
Hiramatsu la Cave→☆広尾で合同誕生祝いde ランチです ♪
お友達は八月、私は一ヶ月後ですが、便乗してお祝いです。毎年ありがとう〜♪
センスの良いお友達に素敵なレストランを今回もセレクトして予約して頂きましたemoticon-0152-heart.gifThank you!!
お友達はHiramatsu の会員になっていて、お誕生日特典があり。。。お楽しみです♡
f0207320_1412455.jpg

正面エントランス 2Fが受付です・・

f0207320_1282341.jpg

間違えて裏から入ってしまいました(笑)


f0207320_1261396.jpg

イギリスのバックストーンを思い出すお洒落で明るく上品なレストランです。。
レストラン3階


f0207320_15331710.jpg

先ずは白ワインで乾杯!!emoticon-0168-drink.gif
今日は自分へのご褒美とこれから益々素敵な1年となりますように〜♪


f0207320_1823672.jpg

レストランでのテーブルセッテイングも色々と 参考になりますね〜(^^ 


ランチ(アミューズ・スープ・お魚・お肉・スイーツ・コーヒー・小菓子)
日曜日6500円?→4800円でした。(嬉)お誕生日の特典?かしら・・・得した気分です。。
平日は、お値打ちのランチ1800円 お勧め〜♪
f0207320_1271962.jpg

アミューズ  お皿にパブリカをあしらって


f0207320_12112443.jpg

とうもろこしのファンダン フォアグラ風味 香り高いコンソメと一緒に頂きます♪

f0207320_1213572.jpg

スズキのロースト ヤリイカのリゾット プロバンス不亞小さなユサイ添え ピストー風味

f0207320_12172812.jpg

鴨肉のロースト  季節野菜のエチュベとベーコンの香りを付けたジューと共に
お肉に合う赤ワインを頂きます(^^emoticon-0168-drink.gif 暑くて水分補給?? 飲み干してます(^^

f0207320_15562433.jpg

パイナップルトブァシュランのパルフェ ほろ苦いチョコレートのクーリー

スイーッのフルコースみたいです。。
⬇豪華なバースデーケーキが付きました。(お誕生日特典)
f0207320_15413356.jpg



f0207320_12272073.jpg

emoticon-0168-drink.gif
生クリームが美味しい。。フレッシュな果物が盛り沢山。。夏の暑さを忘れて完食です。
スポンジが柔らかくて溶けてしまいそう。。。

f0207320_12274015.jpg

マカロン・マドレーヌ・マシュマロの小菓子 とコーヒー
こちらもしっかり完食です♡

素敵な合同バースデーランチをレジメして下さりどうもありがとうございます。。
とても美味しく頂きました♡ スイーツのフルコースに幸せモードに♡ありがとうございます♪
私もヒラマツの会員登録ができ、ヒラマツでのランチ楽しみです♪

レジメ上手なお友達は、毎年結果を形に残していて凄いです。。。私も見習っていたきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。。

f0207320_1527462.jpg

Hiramatsu la Cave の近くにOffのお店で。。。夏用のお帽子をGetです。。
お花が付いていて可愛いので買ってしまいました(^^
イギリスのセルフリッジで売っていたお帽子みたいです。。
お帽子しにお花を沢山あしらっていてゴージャスなお帽子ばかりです。。
お友達は可愛いオレンジ系のお帽子(お花付き)をGet! 大人可愛いでとても似合ってました(^^


食後は広尾から六本木ヒルズまでウオーキングです。。
西麻布辺は海外の大使館が多い所です。。
六本木ヒルズ・イベント「Love Tokyo」
f0207320_125587.jpg




f0207320_12484529.jpg

草間彌生さんの作品。。。ヒルズに水玉の魔法がかかったかのようです。。


いくつになっても憧れの道しるべをもって健康で元気にいきたいです。。


emoticon-0171-star.gif〜★〜emoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif〜★〜emoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif〜★〜emoticon-0155-flower.gif

f0207320_13115018.jpg

先日、sweetboy0375さんより 素敵なRosesの 本が届きました。ありがとうございます。薔薇の絵と仏翻訳の勉強になります♪大切に使わせて頂きます。60種類の素敵な薔薇を観ているだけでもワクワクしてきます。。
本のイラストをちょっと描いてみました。。これから段々と「Roses」の美しい薔薇をイラストに〜♪
楽しみがまた増えました。。ありがとうございます(m^^m)
f0207320_131669.jpg

Erfurt (水彩・水彩色鉛筆) 絵の淵はテープを貼ってみました。
f0207320_1316446.jpg

Postillonemoticon-0155-flower.gif (水彩・水彩色鉛筆)

額を変えてみると同じ薔薇のイラストの雰囲気が変わります(エヘ)
f0207320_1335818.jpg



f0207320_13352122.jpg






まだこの猛暑が暫く続きそうです。夏の疲れがでませんようごご自愛下さいねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by easydiary | 2013-08-20 13:27 | ランチ

関東地方は梅雨明けしてから猛暑日が続いています。
外出の際も熱中症対策をお忘れなく。。。(汗汗@m@。)

昨日は、お友達の一足早い『Happy Birthday Lunch』 emoticon-0166-cake.gifemoticon-0168-drink.gif
emoticon-0166-cake.gifHappyな事は先取りで~す。。。emoticon-0102-bigsmile.gif
吉祥寺界隈にお住まいのお友達はいつも地元の素敵なレストランを探して下さり感謝です。
今回は私が一休.comからセレクトです。リュドコマンセへ行ってきました →
一足早い Happy Birthday to you !!emoticon-0166-cake.gif
幾つになってもお誕生日祝いは楽しいですね〜♪☆m☆m♪


f0207320_933241.jpg

2階レストラン
白を基調としたお洒落な雰囲気のフレンチレストランです。
ランチ 時間は女子で満席 です、、

コースは2200円)前菜・スープ・メイン(魚or肉)・デザート・コーヒー・紅茶)
先ずはスパークリングワインで乾杯!!
f0207320_9373292.jpg

アボ゛ガドとヨーグルトのムースは、さっぱりとして美味しかったです。ビネガーも入れると美味しいかも?
早速、我家の夕食のサラダに添えてみました・


f0207320_938324.jpg

コーン スープ 

f0207320_939211.jpg

料理は見た目が大事!! お洒落な盛り付けに美味しさも倍増です!!
美味しく頂きました♥

f0207320_10152127.jpg

お友達は、上品なセンスでいつも素敵です〜(^-^益々素敵に年を重ねてください。


f0207320_939552.jpg





食後は、吉祥寺界隈のお店をwindow shoppingです。
f0207320_10463693.jpg

日本初上陸のフィンランドの人気ドーナツ「Arnolds(アーノルド)を発見!!
openしてまだ一ヶ月。。。店内は混んでいたので次回にGet予定です。。


吉祥寺界隈のお店は、夏のバーゲンが始まってました。。
お友達はアトレでお洒落なカーディガンをGet!!
楽しい時間はあっという間に過ぎてました。。今日も充実した一日でした(^^



暑中お見舞い申し上げます
猛暑日が続きます。。emoticon-0167-beer.gif涼をお裾分け〜♥
f0207320_1645341.jpg

スイス・ツェルマットから鉄道に乗り、標高3100m  ゴルナーグラートまで、
眼下にゴルナーグラート氷河、周囲にマッターホルンやモンテローザなど4000m級の29峰を含む壮麗な山々の絶景が広がるゴルナーグラート。標高約3100mの展望台で、マッターホルンからモンテローザまで連なる大パノラマが見えるはずですが、生憎この日は雪・曇りで展望台の横の可愛い教会を見学しました
f0207320_1841975.jpg

標高約3100m   ゴルナーグラート ここからスキーで滑る人も。。。。

f0207320_16463441.jpg



f0207320_16472374.jpg

同じ日なのに下界は快晴でした(笑) 四月下旬
[PR]
by easydiary | 2013-07-09 11:53 | ランチ