ゆっくり心のリフレッシュの旅 in Seoul

先日、Jalマイレージを利用して韓国ソウルの旅を満喫してきました♡
お友達のお勧めのホテル(明洞駅地下鉄出で直ぐの所de便利♡)ソウルプリンスホテルに二泊ですemoticon-0134-bear.gif


以前、2回程韓国まで主人の仕事の関係で同伴。。。ソウルは李朝時代の都だった王宮などを観光、
近郊の水原と大田を観光し韓国グルメを堪能してきました。(コリアナ航空とコリアナホテルを利用)


今回は、ゆっくり心のリフレッシュの旅 in Seoul〜お友達とグルメ・ショッピングの旅です。
延び延びになった合同誕生日会のプチ旅行です(^^

羽田発が午後で夕方に金浦空港に到着です。往路が所用時間二時間半  復路が二時間
国内感覚で海外旅行ができ、モチペーションも上がります。。

夕方、金浦空港に到着で道路渋滞の情報も聞いていたので、金浦空港からは、空港鉄道(A'REX)で
ソウル駅まで30分地下鉄4号線424明洞駅(所用時間 金浦空港から約35分)スーツケース無しの身軽な旅ですemoticon-0100-smile.gif

f0207320_14431076.jpg

空港鉄道金浦駅の近くのインフォメーションでT-moneyを買います。2500ウォン
自販機でチャージします。今回は地下鉄を使っての移動でトータルで10000ウォン(850円)ほどチャージしました。
ソウルの夜の気温は4℃程度と暖かな夜でした。

まずは、夕食を明洞の『オデガム』de 海鮮鍋を頂きました(^^
魚介の旨味がたっぷりで唐辛子がたっぷりです。
韓国で初めてイカの専門店として誕生したお店だそうです。
クセになる辛さでどんどんと箸が進みます。
オリジナルの辛いソースで煮込まれた鍋は、その辛さがあと引く美味しさです。
発汗作用で肌ツルツルすべすべ・・・(^^
韓国のビールで乾杯!!!emoticon-0167-beer.gif
マシッソヨーemoticon-0152-heart.gif 
地元の人が多いお店です。日本語もOK
次回は、人気のメニューのオジンオブルコギを食してみたいです〜♡
20年間で100回も渡韓しているはるな愛さんのお勧めのお店です♪
f0207320_17374328.jpg

⬆この海鮮鍋を煮ると真っ赤になり辛いです。病み付きになりそう〜♡

食後は、東大門のクアンヒファッションモールとDo TAまでShoppingです。
pm9:00〜 openです。。韓国の方はパワフルですねemoticon-0159-music.gif
地下鉄4号線(421)で東大門駅:下車
f0207320_1514253.jpg

東京より豪華なイルミネーションです。。

f0207320_15153232.jpg



クアンヒファッションモールを探すにのにちょっと迷いましたが、色々なお店を見る事ができて楽しかったです。
韓国の人は仕事帰りにお買い物するんですね。。
東大門辺りは午前五時まで営業です。。。始発の電車で帰る人も(笑)


日本では毛皮は高級品ですが、韓国では必需品かもしれません。お値打ちなんです。
ミンクのベストがとても安いからと教えて頂き、今回クアンヒファッションモールに行ってみました。
ミンクのベストは、思ったより高い値段でしたが・・別な戦利品をGetです。
マフラーとケープです。。。
f0207320_15211562.jpg

ケープはブルー○○○  マフラーは軽くて肌触りもよく柔らかくて暖かいです。。確かチンチラ。。。
フォックスとミンク以外は実際知らなくて・・・・(笑) 気に入ったので買って来ました。
日本円で購入なので、少しまけて頂きました。カッカジュセヨ〜emoticon-0155-flower.gif。。マフラー&ケープで23000円にしてもらいました)

f0207320_15384972.jpg

DO TA まだクリスマス気分かと思ったらバレンタインモードです。ソウルの夜はパワフルです。

DO TAでウイッグを買うつもりが忘れてました。
お友達は可愛い帽子をGet(^^
私は長財布のゴールドを買うことが出来ました。
小休止にアイス珈琲を飲んでまたウインドウshopping
気がつくと。。。。午前様で地下鉄も終電となりタクシーでホテルまで帰る事になりました。
深夜のタクシーは、日本人だとぼったくり値段になるそうです。お店の方からメーターが動いていなければ、
ホテルのフロントの人を呼んで話した方が良いとまで言われてましたが、運が良く、善いタクシーの運転手さんで正規のタクシー代で済みました。

羽田からソウル。時差もなく日本に居る感覚です。今日も満喫しました♡
明朝の食事は明洞のお粥のお店(味加本)で頂きます♡

現在、
<韓国 1000ウォン 為替レート  85円 >

二年前は70円台と円高emoticon-0159-music.gifでした。
[PR]
by easydiary | 2013-02-06 15:45 | 海外