人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆仲睦まじい家鴨の夫婦☆

以前、初夏に旅したストラトフォード(Canada)の写真をご紹介します。。

仲睦まじい家鴨の夫婦が道路を横断するところです。
横断歩道ではないけど、右見て左見て!!
二羽で横断・・・(^^仲睦まじくてほっこり和みます♪
人間に慣れているんですょ。。。

☆仲睦まじい家鴨の夫婦☆_f0207320_15221240.jpg


☆仲睦まじい家鴨の夫婦☆_f0207320_1529066.jpg

初夏の頃、メーブルの花が咲いてました♪ メープルシロップを果物にたっぷりかけて頂きます(^^

☆仲睦まじい家鴨の夫婦☆_f0207320_1543128.jpg

早朝、リスさんは落ちている木の実を食べに民家の前に来てました。。

☆仲睦まじい家鴨の夫婦☆_f0207320_13503037.jpg

マーガレットのような・?
花弁に淡いピンクが可愛い〜053.gifブルーの花弁日本では余り見かけないカラーですね〜♪
思わず撮ってました(^^

☆仲睦まじい家鴨の夫婦☆_f0207320_1449202.jpg

ムース(右)は、ヘラジカです。。北アメリカではmoose 、
ヨーロッパでは、エルクと呼んでます。。これはまだ小さい方だそうです(驚)

☆仲睦まじい家鴨の夫婦☆_f0207320_144837.jpg


赤毛のアンの生まれ育った『プリンス・エドワード島』に訪れ、
一面銀世界のクリスマスデコレーションを見てみたいです。。

072.gif〜☆072.gif〜☆072.gif〜☆072.gif〜☆

体が温まる  CACAOにミルクを入れて063.gif tea time053.gif
この時期は、日溜まりの窓越しでクリスマスソングを聴いてまったりとするのが楽しみです♪


☆仲睦まじい家鴨の夫婦☆_f0207320_13582710.jpg

It's a present from Santa Claus.


昨日は、歌舞伎役者の中村勘三郎さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り致します。
10年前に、齧り程度で納涼歌舞伎に出演の中村勘三郎さんを花道で観ました。。気迫を感じる演技でした。全身全霊で稽古に励んでいた勘三郎さん。。。
平成中村座の新歌舞伎座を見ず、まだまだこれからというのにとても残念です。
by easydiary | 2012-12-06 15:18 | その他