人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年!! 読んでみたい本・・・

新年三日から夫婦でインフルエンザにかかり、
寝正月となりました042.gif インフルエンザが流行っています。
皆さんも気を付けてくださいね。

新年は、ゆっくり体を休めなさいということのようでした(^^
健康でいられる事が一番ですね~♪

新年!! 読んでみたい本がありましたのでご紹介します。
①『情報は一冊のノートにまとめなさい』
奥野宣之著100円ノートで作る情報整理ノートです!
シートをダゥンロード<コチラ>

一冊のノートで情報整理・アナログとデシタルの融合♪
+の情報管理になりそうなことは、 実行です~♪
奥野さんの本は、初めてですがとても読み易いです。。
新年は、一冊の(カラフル色)ノートにまとめ始めます(ェへ)
simple is the best.

②清川妙さんの本『妙ちゃんが行く! 』
本・ひとり旅・おいしい時間のお福分け~
さまざまなことに触発されて行動をおこしてみる。映画・芝居を観る。
美術館・博物館にでかけ新しい勉強や習い事を始める。いつもと違った髪形にしてみる。着たことのない色の服をきて見る。そんなこともすべて行くということになるそうです。

読書だって旅だっておいしい時間。さまざまな人生の時間の中の、おもしろさ愉しさ、滋味、感動を読者の私達にお福分けです☆

今年89歳の清川さんは、月に一度だけの英語のレッスンを続けています。53歳から始めて35年・・・過去14回もイギリスの人旅 !! いくつになっても行動的~♪

何かにひたすらに学ぶ事は確実に、その人を磨き活き活きとさせ、人生を深く思索すること学ぶそうです。勉強はいくつからはじめても遅くない。いくつからはじめての勉強も大間に合いだそうです。
この本の中から、古事記・枕草子・大和物語・太平記の本を通して考えるきさっかけを与えてくれてます。
とってもオススメの本です。。
by easydiary | 2011-01-11 10:01 | その他