人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都心deお食事(ランチ&ディナー)

一昨日は、スイス(Basel)人<主人の友達>が来日しました060.gif
急遽赤坂のホテルに宿泊となり、
赤坂界隈の口コミ評判の『仏蘭西厨房かえりやま』へGo!してきました。
評判とおりのフレンチを堪能しました068.gif
かえりやまシェフは、23年間世界各地でシェフを務めて各国の美味しい食材の料理を堪能できます。
お値打ちなランチは、特にオススメです 053.gif

都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_1923268.jpg



都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_1971215.jpg

チューリッヒより飛行時間13時間♪ お疲れ様でーす☆
おもてなしのお店のセレクトでは、土日は結婚式パーティー会場として使用する為
closeのレストランが多かったです。。
今回、初めてのレストランでしたが私たちも大満足で~す。071.gif
Blogで評判高いのレストランも049.gif Goodですね☆

最初は生ビールで乾杯!! 赤ワインを飲みながら~069.gifお酒が入ってとってもいぃ気分~♪



都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_18271574.jpg


前菜
都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_18213295.jpg



スープ(かぼちゃ)⇔写真を撮るのを忘れてました 007.gif


都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_18224126.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮



都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_18231757.jpg

フランス産鴨もも肉のコンフィ
皮がパリパりとクリスビーでとても美味しいです。。

都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_1825155.jpg

スィーツ(ココナッツムース)
ココナッツの香りとアイスクリームがとっても合います♪

食後は、恐竜の化石に興味があるとのことで・・・
上野の国立科学博物館へ行きました。
日本贔屓なので、浅草寺・鎌倉は既に観光してました(^^

上野の国立科学博物館&上野公園の散策と紅葉狩りです。。。
スイスは今最低気温が一℃体感温度が5℃だそうです。
058.gif暖かな東京を楽しんでいます 056.gif

都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_18461174.jpg



都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_18553190.jpg





都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_1846534.jpg





都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_22493640.jpg




都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_18364755.jpg



スイスの友人は、鮮魚大好きと言うことで・。。Dinnerは、神田のお寿司屋江戸之家へGo!
このお店は、二年振りでしたが変わらず賑わってました。
二階席は、ゆったりと座れる席です。。
珍味の蟹みそも美味しいと言ってました。。。
天ぷら・にぎり・やきとり・味噌汁も大ー好きのようでした。。。
日本食はスイスでも大人気!!
日本食はやっぱり美味しいですね~♪
都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_18441981.jpg

この他に蟹みそサラダ、やきとり、味噌汁 完食です。


都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_1849468.jpg

赤坂溜池タワーのクリスマスイルミネーションを観て帰路に着きました。

BigCity 東京でリラックスした一時を楽しんで貰えて良かったでーーす。
翌朝、一路大阪へ!! ハードスケジュールですね~072.gif035.gif

都心deお食事(ランチ&ディナー)_f0207320_2145209.jpg
Swiss Baselのお土産を頂きました056.gif  スイス製のUSBメモリーとBaselのスィーツと刺繍ハンカチーフ 有難うございました053.gif
by easydiary | 2010-11-15 18:58 | グルメ