人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも採れたて♪ プチ・プランター菜園

今年はパイナップル二鉢を花壇に植えました♪
水遣りが少なくても大丈夫なパイナップルを植えました(^^
手間掛けず・・簡単野菜♪
今年から、ベランダdeプチ・ブランター菜園も始めました♪
いつも採れたて早くも収穫できました♪自分で育てた野菜は無農薬で安心です。

053.gif041.gif

ピーマン・パブリカとクレソンは、アブラ虫が付き易いので、
お酢(スプーン2)と牛乳(スプーン1)と水(1カップ)を混ぜスプレーして、
元気になりになりました。056.gif



いつも採れたて♪ プチ・プランター菜園_f0207320_2130242.jpg
パセリはどこからか種が飛んできたのが根付いたようです(笑)
大葉も収穫です。。
ピーマンはパブリカと葉は同じようですが、時間が経つと色が変っていくのかしら?
気が早く収穫してしまいました(^^











ちゃんと育つよ。ベランダ・ミニ菜園 (集英社be文庫)

たなか やすこ / 集英社







勝間和代さんの『目立つ力』
を図書館から借り読み始めてます~♪ インターネットで人生が変わる!!
新しい事にDoによって人生が変わるんですね~♪
勝間さんは勉強家で行動派です~☆ インターネットで楽しみながら勉強しよう~と♪ 
いつも採れたて♪ プチ・プランター菜園_f0207320_21352594.jpg



↓図書館のHPで↓の本の予約を入れました。。。

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力

勝間 和代 / ダイヤモンド社


by easydiary | 2010-06-13 21:35 | その他