人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆まったりバレンシアの旅☆

新型インフルエンザで日本はちょっと騒ぎ過ぎ?
欧州の方が安全~029.gif

余り気にせずにスペイン060.gif058.gifバレンシアへGo!!
一足早めの夏を楽しんできました!!
日差しがSunsun058.gif058.gifやはり空の色が違います♪

パリ経由バレンシア 059.gif 因みにフライト時間+待ち時間で19時間!!
Air France は,なんといってもエコノミークラスでもシャパンが無料です。
やっぱりフランスのシャンパンは美味しいです069.gif

(Air France )Parisのドコール空港は朝四時に着きました。お店はどこも閉まってます。
自販機でイチゴ味の水をGet!! 甘さ控えめで不思議な味でした(^^
☆まったりバレンシアの旅☆_f0207320_1554662.jpg



























→(Air Europa)
巴里からバレンシアAirEuropaは初めて搭乗しました。飲み物は全て代金を支払います。飛行時間三時間・・飲み物のサービスはないけど航空運賃を安くしてます♪



バレンシア空港に到着です。29℃晴天です!! 湿気がなくカラッとしてとても過ごし易いです。
日差しは強烈058.gifギラギラと照り付けてます004.gif
五月でもサングラスと帽子と日焼け止めは必需です。
バレンシアでは新型インフルエンザは騒がれてません!!
もちろんマスクを励行している人はいないです071.gif



バレンシア国際空港からバレンシア市内まで5号線Metro約30分です。
空港からエレベータで降りるとMetroになってます。とっても便利です♪
☆まったりバレンシアの旅☆_f0207320_1555295.jpg



☆まったりバレンシアの旅☆_f0207320_1556742.jpg

電車は新しく綺麗です。チケットAB間 €1.90  Bは €1.40   



☆まったりバレンシアの旅☆_f0207320_1782393.jpg

メトロの構内で新しく明るくてとても綺麗です。
☆まったりバレンシアの旅☆_f0207320_1661187.jpg

Aragon駅の近くのサッカースタジアムです。
強豪バレンシアCFの本拠地!! 55000人収容のスタジアムです。
リーガ・エスパニョーラの一部リーグチーム。
自由にピッチを見学することは可能です。
サッカーファンは必見です。

地下鉄Aragon駅から徒歩10分,今回宿泊したホテル(コチラ)があります。


☆まったりバレンシアの旅☆_f0207320_1616322.jpg



☆まったりバレンシアの旅☆_f0207320_16171131.jpg










☆まったりバレンシアの旅☆_f0207320_179345.jpg

   ↑                      ↑
メトロのチケット         カード式は10回分でバス・メトロのどちらでも乗者可能


☆まったりバレンシアの旅☆_f0207320_6174484.jpg
 
路線電車は頻繁にでてます。バレンシア北駅まで20分


☆まったりバレンシアの旅☆_f0207320_97366.jpg

路面電車内はスリムです。頻繁に走っているので空いてます♪
by easydiary | 2009-06-10 16:06 | 海外